【宮脇咲良】HYBE公式発表で、今後の第4世代の立ち位置は?【キム・チェウォン】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

ようやく元IZ*ONE宮脇咲良キム・チェウォンHYBE入り(傘下のSOURCE MUSIC)が公式発表されましたね。
これ自体は何の驚きもないですし、散々各所でニュース、記事になっているのでその先のお話とIZ*ONEメンバー近況。

ユジンウォニョンIVEが4月5日のカムバックを確定させました。


矢吹奈子、本田仁美は日本での48グループ活動で変化なし。


ウンビ、ユリ、イェナはソロアーティストとして活動中。

 

ウンビは先日10日にデジタルシングル、ESPERを発表してます。

少し大人なイメージですね。
というかメンバーの中でも最年長でしたし、全然詳しくはないですが、ガールズグループのソロアーティスト路線としては王道かなと。

カン・ヘウォン、キム・ミンジュは他メンバーと比べるとアーティスト色は弱いので女優やら何やらと。ミンジュHYBE入りを断ったという報道はありました。


沈黙しているのはチェヨンですが、IZ*ONE活動終了後サバイバルダンス番組STREET WOOMAN FIGHTERに出演し、公に活動したのが一番早くいのでそれほど続報を待たなくてもいいのかなと。宮脇咲良、チェウォンと共にHYBE入りという話題も少しながらありましたね。

(近影はありません)


ここからは何の確定も出てない情報になります。
さて、宮脇咲良キム・チェウォン

新グループ名はLESSERAFIM(レセラフィム)とも、6人組ガールズグループとも言われて、メンバー予想もされました。

公式発表はないですがメンバー予想(候補)の1人に、IZ*ONEを誕生させたサバイバルオーディション番組PRODUCE48参加者のホ・ユンジンの名前もあがってますね。
デビューは5月くらいと言われてます。

 

完全な対比になるのが、同じ6人組ガールズグループでIZ*ONEメンバー2名を擁するIVEです。
その他で言えばKep1er
第4世代全体を眺めればITZY、EVERGLOW
近々にカムバックしたガールズグループで言えば、(G)I-DLE

元48グループ高橋朱里のいるRocket Punch
サバイバルオーディション番組Girls Planet999で注目を集めたCherry Bulletも第4世代。
2020年からのデビュー組ならWeeekly

3月末にはPURPLE KISSのカムバックも控えてます。

ガールズグループ同士の仲が悪くなることはないですし、煽るわけでもなんでもないですが。
今やSM YG JYPと肩を並べる、もはや追い越したと言ってもいいHYBE entertainmentのガールズグループですからね。
数字は残さないといけない立場にいると思います。

SOURCE MUSICということを考えれば、GFRIENDクラスにはならないと、厳しいというか…このガールズグループデビューに当たってGFRIENDを解散させたと思ってるのでw それ以上になってもらわないと困ります…。

あとは同じくHYBE傘下のPREDISにはfromis_9もいるので、そこを上回る必要もあると思います。

2022年内にもう1組HYBE傘下、ADORからもガールズグループがデビューするので、どちらが先か問題もありますし、単純に数字としての比較にはなるはずです。

IVE以外で言えば、事務所比較でSMaespaJYPNMIXXまで届くかどうか。

YGBLACKPINK妹分デビューも、まだまだ未確定な部分は多いながら確実にきますからね。

デビューから3ヶ月の数字は以下になります。
デビュー音盤の販売・出荷枚数15~20万枚をIVE、Kep1er、NMIXXが記録。
YoutubeのMV再生回数では上記3組は3ヶ月で1億回いくと予想されます。(IVEは達成、Kep1er8500万、NMIXX5000万)

IZ*ONE全盛期をそこまで知らない自分の素人予想ではそこまで届かない気がしてますし、事務所がなんとかするだろうとも思ってます。難しいところ。

 

何にせよK-POPガールズグループが更に盛り上がることは間違いないわけで、続報もデビューも楽しみです。

 

 


追記:
日常を取り戻しつつあるものの、1日の陽性者数がついに30万を突破し、世界の4人に1人が韓国人と言われる日もありました。
人口5000万人でこれは…どうなんだ。次期大統領もユンちゃんに決まりましたね。

ムンちゃんやっぱ過去の大統領に倣ってw捕まりますかね…東南アジアのどこかだったかな? 国外に逃げる準備はしてるようですが。