【テレ東】放課後のときめき最終回直前スペシャル【辛口感想】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

放課後のときめきが本日12話最終回、生放送になります。

その前段階として夕方16時にテレビ東京で最終回直前特番。70分かな? CMのぞけば50分強くらいかな? ありました。

 

かなり辛い感想になります。

読んでくださる方は気分を害す可能性が高いのでブラウザバック推奨です。、

番組のことは知ってましたが、予定外の記事だったので画像もない文章だけの味気ないものになります。

 

 

 

おそらく、自分のようにオンタイムで番組を追ってる人はそもそもターゲットとしては違うような気はします。

デビュー後応援しましょう的な方々がターゲットだったのかなと。

今回初めて知ったのですが、Paravi、TVerで放送が見られたそうですね? いつからだったかはわかりませんし、自分も公式サイトは見ましたが関連番組はあったものの、本編は見つかりませんでした。

 

 

オンタイムで追ってる側から、というか自分が視聴者の総意でもなんでもないですし、少数派の可能性も高いので個人的な意見としてはなかなかひどい番組でしたwww

 

出演者はフットボールアワーの後藤

K-POP好きな4名。女芸人さんの丸山礼、仮面ライダーの人、韓国で活動してる音楽クリエイター? の歌手BAE73、ダンサーのARATA。

 

突っ込みどころが多かったというか。

なんだかんだ愚痴りながらも見たってことは楽しんだとも言えるのか?w

テレビですし、応援の意味もあったでしょうし、仕方ないことが多いでしょうけどね。

スッキリ!でITZYが出演した時軽く炎上したらしいですし、自分もそれを見てて思ったんですが、丸山礼が暴れまわるのかと思ったらそうでもなかったw

前にも書きましたが、新しいカギも見てますし好きな芸人さんです、というのだけフォローさせてもらって。Youtubeチャンネル登録者数100万人超えの大手さんですから、ファンの方々にとってはちょうどいいのかなとも思います。

 

気になったのはこれから見る人に向けての番組だとすれば、ちょっと暑苦しいというか、あぶらっこかったんじゃないかなと思いますw

延々と放送を追った記事を書く自分が言っても説得力はないですがww

テンションがかなり高いというか、視聴者置いてけぼり感が強そうな印象を受けましたけどどうだったんだろう。

もちろん番組を見て、これからデビュー後含め、1から追う方々も絶対にいると思いますし、多い方がいいに決まってるので、すごく意味のある番組だったと思います。

テレ東ということで、これくらいエッジが利いてる方が良いんでしょうね。

 

 

冷静な評価として、興行的にも成功を収めたとは言い難い(らしい)Girls Planet 999より注目度は低いですし、世界中から参加者を募ったは本当でしょうけど、初期段階83人で中国人2名、日本人3名、ダブルの方はいたにせよ、それ以外母国の参加者です。

それで世界を謳うには、あくまで結果論ですが国内レベルの規模に収まったんじゃないかなと。

最終回結果はメンバーが韓国人7名からなるメンバーなので余計に思います。

 

参加者はレベルが高いみたいなことも言ってますが、一般の評価は真逆じゃないでしょうか。そんな記事けっこう見ましたからね。

ガルプラの比較としてわかりやすいのは実績。無所属、元練習生が圧倒的に多かったのはひとつの目安になると思います。

ガルプラ参加者とそん色ないほどの参加者はいたはずですが…全体的なレベルで見るとめちゃくちゃ高いと胸を張って言えるほどではない気がします。

上手い下手の差が激しい、が正しいかなと。

他のサバイバルオーディション番組よりレベルが低いとは、それに共感を得られたとしても、公共の電波や影響力のある芸能人が個人で発信することはないでしょうし。

 

 

10話後半から11話に向けてデビュー組と挑戦者組の7番勝負も番組で尺を使って放送されましたが、その最終戦でもあるイ・ジウvsキム・ユヨンの対決は放送尺が短かったのには笑った。

番組見てない方はわからないのでいいんでしょうけど、ステージの出来がひどかったので短かったとしか考えられない。

プロ目線で勝敗の別れめ解説もしてましたが…素人はそういう見方はしてないというか気付けないんでは? と思いました。プロの方はそういうところを見るんだという学びには感謝です。

現場に来てる番組観覧の方が誰のファンか、というのもかなり大きいと思いますけどね。

そういう観覧者はよっぽどのことが起きない限り動かない特定個人の票を持ってるでしょうし。

 

前情報としてひとつ、何日と言ってたかは忘れましたが、オンライン投票のその時点の1位が1年生のキム・ソニュだったと。

1PICK(1人1票という意味だと思います)になると上位の顔ぶれが少し変わるというのはガルプラでも見てきたので、そうかぁと。

 

個人的には、全体的な空気感はガルプラNiziプロより好きです。

厳しいなりに、トレーナーや担任サイドがそこまで嫌ではなかった。

見てないけどけっこう自信をもって、Who is Princess? や今後放送されるI-LAND2よりも好きです。

デビュー枠を結局無視したことをはじめ、番組の方向性にも疑問符はつきますし、これまで記事でもいろいろ書きましたが、めっちゃ批判って感じではないんですよね。

 

3月にも再び特番があるそうで、そちらではデビューする7人がリモート出演するそうです!

日本人枠1つ、放送サイドが残してくれてる気がするなぁ。。。

 

最終回どうなるか…