【H1-KEY】1月5日デビューの4人組ガールズグループ【GLG】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

延期の末、Kep1erが1月3日デビューします。
それまでは2022年第1号だった4人組ガールズグループが1月5日、Athletic Girlでデビューします。

H1-KEY

kep1erと似たような? と思ったんですが、1はIと読むものと思われます。
なので呼び名は ハイキー なのかなと。


事務所はGLANDLINEグループ、GLANDLINE Entertaiment。
2021年設立された事務所で、代表者の経歴も他事務所出身者が名を連ねています。
K-POP専門の事務所だそうで。
Sony music entertainment koreaとも提携をしているそうです。

しかしグランドラインってなぁ…詳しくはないなりにその単語と言えばやっぱり…海賊王のアレですよねぇw


4人ながら、平均身長で言えばIVEより上。
とにかく、それぞれのティザー動画があるのでのぞいてみます。

Athletic Girlのティザー動画はシルエットだけです。


シタラ
BLACKPINKリサCLCソン(G)I-DLEミンニに連なるタイの系譜。
デビュー前に話題をさらったこともありました。
ロールモデルが父親である、ということが引き金に。
タイの国際情勢的に、シタラの父は軍支持派、ということが問題になったそうな、とだけ。
(現在タイは軍部が政権を握っています)
この画像だけ見ると…タイ人ではないですが、HOT ISSUEヒョンシンに似てるなぁと。
東南アジア圏において、涅槃目って言うんですかね。まぶたが重たい感じ? 眠そうなというか。魅力だと思います。
rap担当ってところもリサと同じですね。
第3世代と同世代にあたる、96年生まれとグループ内最年長でもありますし、第4世代全体見てもお姉さんですね。


ソイ
…近いなぁwww J-POPの、YU-Aっぽいって思いました。
引きで見ると似てないですけどね。グループのリーダーです。
ロールモデルはLittle Mixソン・イェジン(愛の不時着でお馴染み?)ヒョナ(4minute)
YG練習生の経験もあるそうです。


リイナ
Produce48参加者で、当時はIZ*ONEチェヨンと同じWM(OH MY GIRL所属)所属でした。第1回発表時73位で脱落したようです。
イ・スンヒョンと聞けば思い出す方が…いるかしら?
以前記事にした、WMの練習生ユニット(すでに解散)、Ggumnamuにいたのでデビューも近かったのかもしれませんね。
日本語がけっこうしゃべれるそうですよ。
ロールモデルはIU

 


イェル
2,3年前までJYPの練習生だったようです。
04年生まれのグループ最年少(マンネ)、見ても若いというか幼さの残る顔をしてるように思えました。

ロールモデルはイ・ヒョリ(Fin.K.L)

(画像=Youtube GLG公式)

 

あくまでビジュアルだけの判断にはなりますが…個人的にすごい好きです。

あとは楽曲ですね。ティザーの感じだとダンスは本格派っぽく見えます…Billlieに似たものを感じました。

楽しみなガールズグループがまた1組誕生です。

 

この曲の個人的な好みは…10段階で6です。

曲を批判するものではありません。