【ガルプラ出身者動く】練習生ユニットの結成と解散1【LOONAの妹分】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 2本続けての記事になります。

 今日の記事はタイトルにも書いてある、結成。

 

 練習生からプロのガールズグループになる、その過程は男女問わずKPOPグループの曲を聞いてれば少しはご存知の方も多いと思います。
 事務所にもよるかもしれませんが、そんな練習生も経歴や技術などで、デビュー組と言われるグループに入ってレッスンを重ねるのだそうで。
 練習生時代にユニット名がつくようなことがあります。

 Billlieも最初はMYSTIC Rokiesという名称でしたし。

 来年2月にデビューするJYPの新ガールズグループには、ユニットの正式名ではないにしても、JYPnというYoutubeのチャンネル名がついています。

 …すいません他何組かあったんですが忘れてしまいましたテヘペロ

 今回Block berry criativeに練習生ユニットが誕生したらしいです。

 Bebez

 同事務所は先日日本デビューも果たしたLOONA(今月の少女)が所属している事務所です。
 資金繰りの悪化も夏ごろに報道されて心配なんですが…。
 その練習生にガルプラ参加者が3名も所属しているそうです。
 と言っても現在は3人だけです。インスタグラムでそのお姿を拝見することができます。

 ガルプラ参加中から事務所を移籍してますね。

 ガールズグループの人数構成眺めると、3人組の線は考えにくいので、増えるでしょうね? とは言ってもLOONAを引き合いに出すのは的外れでしょうけど…大人数でもなさそう。

 
 チョン・ミン
 第1回順位発表で脱落し、当時はPolarisエンターテイメントに所属してました。

 多分この子だと思います><

 

 リュ・シオン
 …日本でも活躍された、そんな名前の男優さんいましたよね? 正確にはシウォンらしいですがw
 チョン・ミン同様の第1回脱落、Polarisエンターテイメント所属です。ボラちゃんのおまごるチームにいたなぁ…曲を何回も聞いたし、この子は覚えてます。NiziUリオっぽいって思ったんですよね。  

 

 イ・チェユン
 第2回潤発表で脱落。当時はCherryBulletが所属してたり、現在放送中のフープリでお馴染み、FNCエンターテイメントに所属。特別な出来事はなかったと思いますが、顔見てこの子かぁって感じで記憶には残ってます。

 

 

 ガルプラ参加者の動きは各所でニュースにもなるので拾いやすいですし…盛んなのはCチームメンバーですね。

 Yuehua ChinaからデビューするガールズグループNAMEにもチェン・シンウェイ、チョウ・シンユーとガルプラ参加者の名前があります。

 海外48グループ(SHN、GNZ)からガルプラに参加者していた4名(リャン・ジャオ、チャオ姉妹、マー・ユーリン、ワン・チウル)で4ever結成もありましたし。

 池間琉杏、久保玲奈をはじめとしたJチームメンバーの情報も定期的にあがてきてます。

 来年もガルプラ参加者から目が離せませんね。