【放課後のときめき】ガルプラ後追おう!1年生18名紹介【登校前のためらい】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 前日の記事に続いて、1年生18人のご紹介。

  1月23日(9話)までの現状を追記してます。

 

 すでに全学年TV出演は終わってます。ガルプラがMnet、Mカウントダウン出演だったように、放課後のときめきはMBC、ショー!音楽の中心に出演してステージを披露。全学年メンバー紹介後にそちらの様子も記事にします。正直…すげかった…全員集合は迫力が違うw

 

 参加者は年齢によって1~4年生に分けられた計83人によって構成されています。

 1年生18人、2年生23人、3年生20人、4年生22人。

 最初に入学式の舞台があり、同学年内で自由にチームを結成できるそうな。(参加している日本人メンバー3名は全員2年生で、同じチームを構成してるそうです)

 その舞台で40名までに絞られます。

 各学年で何人残る、などの詳細は…2年生が10人残るとのことなので、各学年10人×4というのは現実的かなぁと思います。

 デビューメンバーの人数はまだ明らかになってません。

 1年生は無限大の可能性を。

 2年生は才能と実力を。

 3年生はアイドル最高レベルを。

 4年生は完璧に近い実力を。

 学年ごとにキャッチコピーがあるようです。

 

 ここまでテンプレ。

 

 個人的に気になった参加者は赤字表記にしてます。

 サイトによって名前の表記が違うこともあるので、ご了承ください。

 

チェ・ダソル(08.04/29)

 2015年結成の5人組(キッズ)ガールズグループLittle Cheer Girlのメインダンサー兼サブボーカルだそうです。鼻のほくろが印象的。プロデビュー経験ありは伊達ではないですね。デビュー有力候補かなと。

 入学試験で脱落

 

ソン・ミンチェ(10.08/19)

 EVERGLOWのadiousを披露してくれました。まだ子ども子どもしてますね~。

  2学期期末試験で脱落

 

キム・ミンジュ(09.01/02)

1学期中間テスト前の各学年10人選抜時に脱落

 

キム・ユミン(08.05/25)

 入学試験で脱落

 

チェ・スビン(08.03/14)

 なんか気になる…ITZYのICYを披露してくれました。

  2学期期末試験で脱落

 

パク・ハヌム(09.06/20)

1学期中間テスト前の各学年10人選抜時に脱落

 

オ・ユジン(09.01/13)

 トロット(日本で言う演歌的な)の何かに出てるようです。アイドルとは歌い方が違いますが、うまいというか…日本で言うと"こぶし"がきいてます。ガールズグループとしてどうなんだろう…さくらまやがアイドルになったら、と考えてもらうのがわかりやすいかな。サックス演奏もできるようで。Wo!ah!のウヨンっぽい? おとなっぽいですね。

  2学期期末試験で脱落

 

キム・ソニュ(08.03/20)

 1年生で気になるPart.2。個人的に応援したい感じかなぁ。

 

キム・スビン(09.06/13)

 12月24日現在の公式HPに名前の残っている10名

 

キム・ジョンウン(08.06/15)

 今回じゃなくても、いずれどこかのガールズグループでデビューしてそう。

1学期中間テスト前の各学年10人選抜時に脱落

 

コ・ウンチェ(08.08/25)

 1年生で気になるPart.3。(G)I-DLEのHannを披露してくれました。

1学期中間テスト前の各学年10人選抜時に脱落

 

チョン・ユジュ(ユンジェ)(08.07/18)

 雰囲気ありますね。

  2学期中間試験で脱落

 

イ・シユル(08.12/16)

 背高い…大人っぽい…まだ2,4年見てないけどこの子に決めたっ!w 漂うaespaのkarina感。

1学期中間テスト前の各学年10人選抜時に脱落

 

キム・ミンソル(08.03/14)

 自己紹介の仕方が、MAMAMOO、ソラのYoutubeの挨拶に似てた…絶対見てるw

 この子も雰囲気あるなぁ…。

1学期中間テスト前の各学年10人選抜時に脱落

 

ボミ・セラ(09.03/30)

 デビューするとしたらこう言う子なんだろうか…? 子どもモデルってことで知名度があるようです。

  2学期期末試験で脱落

 

チョン・シウ(09.08/07)

 超軟体っ!

  2学期中間試験で脱落

 

ユン・スンジュ(10.09/24)

 参加者最年少っ

 

パク・ボウン(02.02/11)

 

 
 1年生…子ども子どもした子もいれば、身長、顔立ちとも大人っぽい子もいたり…
 キャッチコピーにもある、無限大の可能性、というのがしっくりきました。2,4年生は確認してないですが、3年生より気になる子が多いなぁ。(ロリじゃないぞw)
 

 1年生はこれから先、長ければ10年近くガールズグループデビューのチャンスがあるだけに、注目しておいて損はないでしょうね。