Civ6 12月無料アプデ | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 12月の無料アプデ予告きました。本来なら昨日の記事にしようと思いましたが…
 取り立てて急ぐような内容でもないので9日更新。

 プレイとして大きく変わったりモードだったりはないです。
 以前自然遺産を選べる設定が追加されましたが、それの都市国家Ver.が追加。
 登場する都市国家が選べるようになりましたってものですね。都市国家の数もすでに選べますが…なんなんだろうな…上限が増えたとかマップによるとか…なんだろう。。。よくわかりませんw

 

 自然遺産もそうなんですが、都市国家選択も自分は使わないですね。

 すでに取り終えましたが、実績に特定の都市国家が必要なものがありましたね。

 

 

 あとはゲームバランスの調整です。
 秘密結社のレイラインに修正が入ったり、
 技術・社会制度のブーストだったり、調整だったり。
 戦闘に関するものもあります、と。
 偉人もですね、ダヴィンチ、アインシュタイン、ニュートン。

 AI指導者も調整がされたようです。
 どの程度、にもよりますが、プレイするうえでそこはでかいのかなと。
 
 アプデの日は18日だそうです。

 プレイして記事にできるほどの体感があるかどうか…。


 こんなもんで。m(__)m

 

 

追記:

アプデの日だったり、予告がある日に限って飲みに行ってるっていう…その率が高いですw