Civ6GS 難易度皇帝 巨大マップ さらば皇帝 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 いよいよ難易度皇帝最後、巨大マップです。

 ラストの指導者…スウィーデン!! スウェーデンです^^; ノーベル賞でおなじみ。
 どうなんだろうなこの指導者…

 序盤はこんな感じで。

 

 序盤、古典時代の黄金時代ってとりにくいですよねぇ…運にも左右されるんじゃないかなぁ…蛮族と集落がどれだけ見つかるか…都市国家も競合せずに、第一発見+アマニの最小3ポイントで宗主国になれればはしごさせてスコア稼げますが。。。

 
 今回は全体的にバランスも良くうまくいったかなぁと…古典派時代の公約は、宗教が敗北回避と、ゴールドの都合でどうしてもほしいんです。というわけで福音の旅路。
 
 今回は少なめ画像です。

 144ターン
 隕石から2体のヒッチャリと弓4体をUGして、都市国家喰い開始。
 まずはアーマーから。

 

 …この後…勧告を攻めるも敗北、野戦砲導入後の再戦でも成果が上がらず><

 ビザンティンとの共同戦争もやりました;;

 火車に散々蹴散らされた…ぶちつえーがんあいつ><

 

 暗黒時代からの英雄時代移行もありました。

 英雄時代はおいしいけど、そもそもその前が暗黒時代ではあるわけで…どうなんだろうなぁ…立地次第では都市の忠誠度にも悪影響が出ますからね。

 

 

 今回の巨大マップのメンツはこちらw

 …どこかの文明滅びてますね…11文明しかいない。

 

 

 


 さらば皇帝…レッド・デスを含めて実績をとって、ついに難易度不死…大丈夫かなぁ。。。
 ふぁいてぃん!!