Civ6 シナリオの実績を狙う 黒い死神 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 シナリオの実績とり第4弾。

 今回挑むシナリオは
 黒い死神

 ペストですねぇ…

 (ご時世というか…なんか欧州方面で感染率7割増の変異種が見つかったそうで…)

 85ターンですが、動かすユニットが少なかったりで意外とサクサク進められます。
 1時間くらいでできるんじゃないかな。

 初めてクリアした時の記事を読み返しましたが…な~んもわかってなかったんだなぁと恥ずかしくなるw
 クリア条件が、技術ツリーか社会ツリーを完成させることでした。全然知らんかった…
 各国家クリアは好きにしてもらってw


 我は死なず
 80ターン経過後にクリアする

 85ターンでのターン制限クリアではだめです。
 ターン数を逆算しながらやってましたが…5,60ターンくらいでツリーのぞいて、単純にターン数見て計算するだけでした…
 何も考えずに、とりあえず85ターンより前にクリアしようくらいの感じでやったら81ターンでクリア。
 あまり科学を進めすぎてもクリアが早くなるので、キャンパスを全都市に作ったあとはターン数と相談しながら。

 

 中世の医術
 ペスト医師25人訓練する。

 こっちを意識してやってたんです。信仰力でめっちゃ買いまくって…実績解除されず。
 あれ? と思ってクリア後にSteamのぞいたら解除してた。。。いつの間に!?

 実績解除の時音が鳴らないんですよね…音はゲーム依存とどこかに書いてあったので…。
 気付かなかったことは過去に何度もありますが、意識したものを見落とすとは。。。


 さて、黒い死神の攻略…高難易度のことはわかりません。
 キャンパス作りまくって、労働者作りまくればクリアできますw
 軍事を進める必要はないですが…最低限の備えだけはしておいた方がいいかなと。
 最低難易度の開拓者でも攻めてくるときはがっつりきます。。。
 
 これで実績が240/287