Civ6 レッドデス 実績を狙う 後編 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 前回記事に続きまして、後編。
 難しかった…実績一応全部取りましたけど、難しかったというか…時間かかった。
 特に2つ気になったものを。

 終末論者の

 何事も経験
 何回かのゲームの合計で、5ユニットにレベルアップ5つを獲得させる。
 コツ見つけないと地味にむずい。1回のゲーム内じゃないにしても、レベルアップ5回は相当ですよ。
 7回勝利してようやくレベル5が1体w 終盤に他のCPUが全敗北で、あと1レべなのにぃってこと多々。
 軍団・大軍団化してない初期ユニットで、2回攻撃が可能になる機銃でしょうね…。
 安全地帯の中央付近で、襲撃者の前哨地が見つかれば、そこを潰さずにひたすら狩りまくりで難易度下がります。


 ミュータントの

 外の闇より
 レッドデスの中から外にいる敵を20回攻撃する。
 これが一番…ん~工夫が必要ですね~。
 軍事ユニットを1度レッドデスの中に放り込んでレッドデスの境界から攻撃させたり。
 また、レッドデスに入って、セルフレッドデスw を発動させる環境にして他のユニットを狙ったり。
 なんにせよ、レッドデスから逃げるとは真逆の行動をとらなければいけません。
 一手間かけなきゃいけないってところが、自分の予想では相当難しく思えたんですが、やってみるとそれほどでもないです。

 

 2つの実績解除はともに1,2時間あればできる程度のものでした。やってみると意外と…って感じでした。

 

 


 レッドデスの実績を全解除したことにより、224/287 実績解除。
 他にもマルチでの実績がいくつかありますが、それもいずれとらねば。
 さて、次は何しようかな…NFPが20日過ぎに実装されるとしたら、まだ、半月以上ある…。(11/2)
 シナリオの実績も結構残ってるんですよね…