Civ6GS 難易度皇帝 大マップ Limitは350ターン Part.1 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 海賊モードを終えまして、日付的にはNFP第4弾よりあとの記事にはなりますが、まだ触れる前です。(10/25)
 難易度皇帝、大マップ。10月の無料アプデで多少の変更・改善がなされていまして、それを感じながら。

 黙示録モードでなくても隕石群が降ってくるようになった。
 総督一覧の並びが、秘密結社が右端から左端に移った。

 

 

 さて…皇帝がやはり今の自分の限界なんだなぁとしみじみ;;
 購入当初の戦闘狂から、都市出し命の今にいたり…
 戦闘と内政のバランスをもう少し購入当初の戦闘寄りにもっていかないといけないですね。
 技術・社会制度ランダムがあって安定は望めません。
 戦闘も攻める都市国家や文明との距離感次第ではうまくいきません。
 思案のしどころですな…ていうか、標準マップまではやれたので、できないことはないはずなんですがw

 というわけで今回。何回かチャレンジしてる過程で1ターン目に、都市国家できる前の貴重?! 映像?

 

 リセットしすぎて最序盤の記事をあきらめてたら…おや。。。


 というわけでこんな感じでw MAPが広く表示できるのでこちらの画像。
 アマニを早い段階で雇用して、時代ボーナスを取りに都市国家宗主国、解除で転々と。
 ガラパゴス、グレートバリアリーフという自然遺産ダブルもデカい。

 

 戦争もなく、エジプトの首都もゲットできたりw

 

 攻めどころを探していたら、都市国家メキシコシティの防壁が他からの侵略で0になって攻めやすk…
 なくなった!!www
 そうだ、都市、建てよう。