K-pop Girl Groupesをいっぱい聞くようになったよ。 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 NijiUの影響を受けて…Kpopを今まで以上に聞くようになりました。
 それまでにもBoA、Kara、飛んでBLACKPINKはそこそこ聞いてたんです。

 TWICEとIZ*ONEは…好きな曲もありますが…あまり聞かないですね、というか聞かないようにしてるって言った方がいいかもしれません。人気アーティストですし、日本人も複数名いて知名度もありますからまあいっかって感じで。

 

 男性はほとんど聞かないですが、BIGBANGとBTSは知ってる方かなと。
 あとは2PMとSeventeenを少々。

 

 基本的にはガールズグループばっかりで、

 KARDやCHACKMATEのような男女混合、Refound sistersみたいな特殊なユニット、Burveyのような子どもユニット(日本で言うfoolinみたいな?)、2人組以下(今年ならKEEMBO(元SPICA)、2NYNE)

 も聞かないです。IU、Alexaのようなソロアーティスト、ガールズグループのソロ、ファサ(MAMAMOO)とかジェニ(BLACKPINK)とかは知識としてはわかる程度です。

 


 さてさて、Niji projectの最中に、いろんな歌を歌ってたじゃないですか。
 リオが歌ってたyubinの淑女から入りw

 そこからはひたすらあさりにあさりまくった。。。

 youtubeの様々なチャンネルから各年代のGirl groupesランキングを拾ってみたり。
 MV見まくって、2014年から毎週のソングチャートTOP50をずっと聞いてたり。

 BLACKPINKより好きな曲が多いアーティストも何組か見つかりましたし。
 まあブルピンはヴィジュアル面で見てたところもありますし、好きな曲聞かない曲ははっきり別れますね。
 THE ALBUMなんかは自分的にはあまり…だったし。
 海外アーティストとのコラボも全然聞かないです。
 リサが好きなんじゃ♪

 なかなか国柄もあってセンスィティヴなところですが、記事は書きたい。
 音楽に罪はないんじゃぁ~

 今回は最近聞くことが増えましたってのと、BLACKPINKについてちょっと書いてみたかっただけです。

 

 

追記:11/17のaespa、BlingBlingの18:00、Debut MV公開はアツかったなぁ…でもaespa…ちょっとダーティな感じですね…実際の評価はとにかく、知り得る限りネガティヴな声も多いし、アンチも多いみたいですね。自分はけっこうハマってるし、今後も大注目、今年デビューしたアーティストではダントツ1位ですけど。

 

追記2:YGからもBABY MONSTERS? MONSTER? っていうガールズグループがデビューを控えているとかなんとか。名前はとにかくBLACKPINKの妹分ですからね~年内デビューあるかなぁ? 5人組っぽい?