Civ6GS 難易度皇帝 標準マップ Part.1 結局爆撃機 | 1分でわかるKPOP情報 blog

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 難易度皇帝標準マップです。
 前回記事に書いた、致命的な課題。。。

 時代スコア!!

 内政で引きこもるとどうしても暗黒時代突入してしまう…
 スコアがとれる要素っていろいろあるじゃないですか、普段使わないものも採用していかないとなぁ。
 高難易度では偉人や遺産のスコアがとりづらくなりますからね。
 工兵もスコアのためにとって、あればあったで山岳トンネルに鉄道に便利ですからね。
 海が重要でない局面でも艦船ユニットがあればそれでスコアにもなりますし。

 というわけで今回の指導者…ローマ・トラヤヌス!!
 これは…当たりと言ってもいいんじゃないですかね。
 モニュメントつき都市は最序盤文化力に時間をかけなくて済むので助かります。
 交易施設もありますし…序盤レギオンも強いですから。

 

 

 というわけで都市国家2つを第一発見。

 

 他文明との接触も15ターンでスウェーデンと…って立地?!
 都心に山4つと沿岸2つ?!


 23ターン
 都市国家と蛮族でマグナス雇用、レベルアップ完了。
 33ターン
 パンテオンは豊穣の儀式で。

 

 38ターン
 北西に大コロンビア。…こっちも立地が…

 


 古典時代は通常の時代で。

 自文明西のスウェーデン領更に東にドイツ、ハンガリーを確認。
 北西の大コロンビア領から地続きっぽいですね。
 なんだろな…地形に落ち着きがないというか…山やら海やらでいろいろ進出を阻まれてる感じです…
 正直嫌な感じw
 宗教も無事創始できまして、とにかく都市出しができるのでそれでガンガン内政に勤しみましょう。

 

 中世時代は黄金の時代に。
 ルネサンスは暗黒時代に。
 産業時代は通常の時代。

 ほんと、戦争を仕掛けられることもなくひたすら内政内政。
 都市出しに最適な環境ですね~。

 画像はそこそこ撮ったけど書くことがないって言うw
 実況だとこれどうなんだろうなぁ…説明しながらゲーム進めて、あとはゲームの状況を独り言みたいになるんだろうなぁ。