Civ6GS 難易度皇帝 極小マップ 宗教戦争 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 難易度皇帝…極小マップ。
 しかし…動画ちょいちょい見ますが、みなさん隣接ボーナスがいくつとか計算できてるんですよね。
 自分はその辺いい加減というか、区域を建てる段階で+が高いところにすればいいやくらいなので。

 さて、今回はビザンティンのバシレイオス2世。新しい指導者・文明ですね。
 都市を自宗教にしてから攻めると破壊力抜群!!

 立地も上々かな、食料は気になるけど。


 10ターンでマグナスの雇用とレベルアップに成功。

 

 しかし…その後の自然遺産と都市国家発見は秘密結社空振り…;;
 都市国家にいたっては第一発見ですらないか。。。
 で、結局のところ都市国家に囲まれまくってることに気づくわけでありますw

 

 …以後画像なしw
 地続きで南にペルシア・キュロス。
 東にインドネシア・ギターチャ、その更に東にガリア・アンビオリクスという配置で。


 ペルシアを滅亡に追い込みましたが…少ない都市数ながら、不戦科学で十分勝てる局面でした。
 個人的に軍事ユニットの消失を嫌うので、近接攻撃ユニットに恩恵のある指導者・文明はあまり好きじゃないです。
 バドゥンはインドネシアの都市ですが、忠誠度が下がっていただけました。
 ほんと、気付いたらという感じ。
 
 東はこんな感じです。ガリアとインドネシア戦争中w


 宗教でじわじわ押していきました。
 空軍も用意はしてましたが、制覇・宗教や制覇・科学でもなく、宗教・科学勝利でした。

 

 一応Modのデータを軽く掲載。

 キャンパス意識すると散々言ってきたので、やっぱ多いですねw

 快適性も改めて見るとこれはwww でも毎回こんなもんだろうなぁ…

 

 

 しかし、皇帝からどっしり疲労感がwww

 ちょっとだけヒリヒリする感じがありますね。不死、神ともなるともっとすごいんだろうなぁ…