Civ6 実績を狙う20 ピラミッド式無限連鎖講 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 実績のとりあえずのラスト。

 難易度皇帝終わったらまた実績取りにいきます。

 今回の実績

 

 ピラミッド式無限連鎖講

 ヌビアでプレイし、ヌビアのピラミッドで6種類の隣接ボーナスを獲得する。

 

 うん、相変わらず謎ですが、とりあえず実績だけは解除しました。

 サイトにも載ってますが、日本の明治維新とは違い、中央にあたるタイルにヌビアのピラミッドを建設するわけですが、最後じゃなくてもいい、むしろ最後だとダメっぽい?

 それ以外の建設順は自由です。

 

 商業ハブから時計回りに、聖地、工業地帯、港、劇場広場、キャンパスでいけました。

 

 商業ハブと港の隣接ボーナスはゴールドのはずで、隣接ボーナス6つがいまだになんなのか理解できずw

 単純に6種類じゃないから6つという表現で合ってるのかな?

 

 なんとなく、商業ハブと港は隣り合わせずやりました。

 サイトにはウォーターパークという記述もありましたがどうなんでしょうね。

 解除したのでもうわかりませんが、確実に実績を狙うならこれでいいでしょう。

 

 土地探しが少し手間かなと思います。都心も隣接できないですし、時代が進むにつれて現れる戦略資源でいきなりダメになったりしますからね。

 

 

 うーん、ざっと未解除の実績眺めて、あと10記事はいけるかなぁ。

 難易度皇帝後やってみます。

 シナリオもありますからね~実績200超えられるかな。

 そして10/17に書いた記事ですが…この記事がアップされるころには、NFP(ニューフロンティアパス・New Frontier Pass)第4弾も近づいてきますなぁ。