居酒屋さん♪ | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 飲みに行きました。

 被害の極小だったおらが町ですが、しっかりダメージは食らい。
 飲食店、いまだ客は戻らずといった感じですかね。

 で、おらが町で出た患者さん…田舎ですからね。情報の周りは早かったですが、その後、ですね。
 引っ越しせないかんくらいの事態に陥っているらしいと。。。
 村八分と言いますか…なかなか厳しいなぁ。。。
 そういう情報が簡単にわかっちゃうっていうのもまた恐ろしいですね。

 そして某店で飲んでて、後輩の友人と言う方と距離はありましたがお話させていただく機会もありましたが。。。
 なんと、前日に北九州に仕事の面接に行ったという話で…
 北九州は第二波の兆し云々みたいな記事を目にするので、おお、ちょっとこれは怖いぞと思いました。2つの病院でクラスターでしたかね?
 
 まあそれだけなんですけどw

 飲食業以外では圧倒的製造業多いのでね。

 そのあたりで影響くらってるっていう話は少なくともうちの周りにはいないかな。仲良し同級生全員製造業ですね。後輩も、飲食のぞけば製造業。現場関係の方もいますね。あとは田舎都会関わらず絶対にいる公務員。

 典型的なサラリーマンみたいな職種は少ないです。


 周りの情勢を見つつ、来月頭にまた飲みに行きたいなぁ。