のぶころ!! | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 コロプラとは関係ありませんw コロナとも無関係です。

 

 信長を殺した男、ですね。まだ途中までしか読んでないですし、この漫画のことはたいして話しませんw

 

 戦国時代の二次創作というか、そういうものってひじょうに多いですよね。三国志もそうですが。

 というか、擬人化に目を向ければ人に限らずいろいろあります。

 

 さてさて、キングダムも大人気なわけですが…行間を恐ろしく読む、膨らませている作品ですよね。

 

 戦国時代を題材にした作品は数多いです。時代を変え、視点を変え、中心人物を変え…

 しかし…。ifの作品ってどうなんでしょう?

 たとえば、今川義元が桶狭間で討たれず、義元を主人公としたその後の話、であったり。(雪斎ももうちょっと長生きしてみようw)

 本能寺が起きずに信長が1582年以後国づくりをしていく話、であったり。

 武田と上杉が同盟を組み、寿命も従来のものでなく、織田を討ち、その後の話であったり。

 北条を中心として東国から畿内へ乗り込んでいく話であったり。

 九州でも四国でも当然いいわけです。

 

 もちろん登場人物は戦国時代の武将で、if歴史を作り、進めてしまうってどうなんでしょうか。

 それなら架空で、でも歴史で人物もいて、戦記物で、と言った話になるんではないかなと。

 

 行ってしまえば、戦国時代の作品なんてゴールは決まっているわけで、それを覆してフィクションとして話を作るって面白いと思いません? あ、思わない? そっかぁ;;