アニメの好きな傾向が変わったような気がする。 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 あにめのレビューサイトのやつを眺めると…550前後アニメを見ているようです。

 シリーズものだったり、劇場版や短編、1話だけのものなどもあるので一概には言えないですが…というか、アニメを真剣に見られてる方からすればまだまだ遠く及ばないとは思いますが。

 

 最近…ハーレムものや、女性キャラが多く登場する作品を受け入れられなくなっているというか、単純につまらなくはないけど面白くなくなってきているんですよね。

 由々しき問題である。。。

 

 もう最盛期は過ぎて落ち着きつつあるのかなぁ? 異世界転生ものとか、近未来系とか、歴史もの…ギャグ推しが強いものかなぁ。

 

 バンド、アイドル、ハーレムが…なんか中身がないというか、どれも似たり寄ったりに見えるんですよね。キャラクター、作品の構成、そして声か。

 一挙放送で短期間にばばーっと見ちゃうのでどうしてもなんかなぁと。

 ああ、このキャラね。ってことは流れだろうなぁとか。

 そしてそういう見方だから当然頭にも入らない。ながら見ってのもプラスして、すぐ忘れちゃうんですよね。

 

 昔のアニメもそうだったんだと思います。キャラやストーリーのパターン化、声優起用も、コミカルシーンにありがちなわちゃわちゃしてるところとか。

 思い出補正、見てきたアニメが増えた、年齢などなど、いろいろ加味して純粋にアニメを楽しむことができなくなってるのかなぁとかね。

 ただ、1クールだけの作品となると展開が似たり寄ったりになるのかなとも思います。

 昔は長かったなぁ…1年2年平気で続いてましたからね~。

 どっちがいい悪いではなくね。いや、そりゃ長けりゃ長いにこしたことはないんだろう多分w

 

 無理に見なきゃいいのに、と我ながら思いますwww

 もうこれは義務に近いw

 

 ニコニコのホラーとアニメだけはねぇ><

 やめられまへんw

 

 

最近見たアニメ:

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!(初)

Angel Beats!(初)

 

近々に見るアニメ

Charlotte(初)

ストライク・ザ・ブラッドシリーズ(4回目くらい?)