三国志 新作(仮) | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 MMOSLGらしいですよ!!

 

 とりあえずCβ募集ということで登録してみました。

 26日はCβ開始なので、結果は早い。

 

 MMOでリアルタイムSLG…3DMAP1枚絵…

 SLGなのでfpsのような1マッチ何分というサクサクでもないでしょうし。

 かと言ってMMORPGのような感じではないでしょうし。

 国盗りですからね? プレイヤーが君主として…どうするんだろう。。。

 

 どうしても、張り付き系廃仕様のシステムしか思いつかないんですよね^^;

 実際いくつか出てる画像も、ブラゲの箱庭内政で建設して待機時間があってみたいなので。

 ブラゲの略奪ゲーがわかりやすいかなぁ? 当時いろいろやりましたけどね。

 やってないけどトラビアン? ドラクルはやりました。あの頃その系統のブラゲ多かったなぁ。。。

 ブラウザ三国志もやりました。

 

 今あるKOEIの三国志やらのぶやぼやらの君主や大名がユーザーになって、リアルタイムのMMOSLGとしてゲームになる、って想像したことあるんですけどピンとこなかったというか。

 やっぱり接続時間が長い人が圧倒的有利だなぁとか、そういうところにしか考えが及びませんでした。

 

 海賊魂のようなシステムもありますね。リアルタイムですが、平時と戦時でわかれてて、5日に1回戦時で、やっぱりそれも戦時の日ばかりは半日ほどは張り付きゲーでした。

 

 むしろMMOSLGならやったことはないですが、HOIシリーズのマルチプレイを昇華したシステムみたいなのがいいんじゃないですかね?

 勢力ごとに強弱もつけてしまって、ユーザーが三国志に存在する君主を操作する。

 シナリオも選べて、とかいろいろね。君主に仕える武将プレイもできて、とか考えるだけで思いつくことはたくさんあります。

 

 MMOSLGと謳っているなら、従来の略奪系ブラゲにはないものを期待したいですけど、現状出ている少ない情報から見えるのは、張り付き廃仕様の略奪ゲーかな。あまり期待はせずに。