信長の野望 創造 PK 26日アップデートと経過と | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 26日に記事を書いておきながら、その前日にあったアップデートを知りながらにしてスルーしてしまったorz

 大型アップデートと言ってもいいんじゃないでしょうか。
 いろんな生放送をのぞいてる時に、リスナーさんの1人がそんなことを言ってて、ソースねぇじゃんと思ってたのですが、公式Twitter、facebookかな? に情報載ってたようですね。
 後者はやってないのでよくわかりませんが(;・∀・)


 三国志のような、新勢力プレイができるようになったようですね。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 その他機能面でいくつかの変更点。

 新しくプレイ始めてるのでアップデートはまだあててません。
 やっぱ公式がいくらアップデート前のセーブに問題はないといっても、不安があるんですよねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 

 しかし、このゲームやってて納得いかないこと。無印からの、言わばあるあるなんですがw

 A国に攻める、B国は自家と同盟国である。A国との戦争の最中にA,B両国が同盟を結ぶ。B国と自家との関係、困惑・・・は?w
 待て待て。A国に攻めてるときすでにAとBの間に同盟関係が成っているならまだしも、うちと戦争始めてからの同盟関係で困惑とか意味わからんw
 こっちは本当に納得いかんですねw

 ほかにもA国はB国と戦争状態である。A国がB国のC城を奪う。自家がC城を取りに行く。A国とB国は停戦、同盟状態になる。 は?w
 B国はA国にやられたばかりなのにプライドはないんですかねぇ。
 たまにそういうことが起きるならいいんですが、けっこう頻繁に起きるのがつらい。


 とまあ、愚痴を挟みつつw
 のんびり群雄終結の伊達家を進めて、今日中にはクリアとなっております。
 明日はプレイできないので、30日、大晦日で天下三十将をできるところまでやれれば。多分、長宗我部でやるかな。
 プレイ記録も順調に埋まってはいるんですが、落とし穴があった><
 全特性取得50%でまだ少ないなぁと思ってよく見たら・・・官位も含んでるのねΣ(´□`;)
 官位は順調に受け取ってきてましたが、今までのプレイでクリアで途中終わりだったり、プレイごとに一番上の官位を叙任してきたのが失敗でしたorz
 ちゃんと確認してない自分のミスですなぁ。。。
 とにかく目の前のプレイに集中だぁ。頑張るぞぉ~お~!