天極姫 徳川軍 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 いよいよラストです~18勢力目(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 織田で始めた18勢力全クリアのラストを飾るのは徳川家。
 初期武将3人、徳川家康、本田忠勝、酒井忠次の3人で、シナリオも大陸1/3平定時には忠次、2/3平定時は忠勝の話になってます。
 
 天の極みにある天極、その世界の100年続く戦乱を終わらせる英雄を呼ぶための禁呪。
 と、なんか徳川家をラストにしてそのエンディングが18勢力全てを終わらせるのに相応しいものだったように思えます。(⌒-⌒)

 シーン鑑賞は91%まででした。18勢力をクリアするにあたって手違いもありまして、火山旅を初期国にしてのクリアはできてません。
 織田家でやる予定でしたがわからなくなりました。1度くらい難易度普通、クリア特典なしでやろうとも思ったのですが、18勢力クリア後すでにそこまでのモチベはなくw ただストレスになるだけなので(;・∀・)
 難易度などによるストーリーその他変更点はないので、本来なら難易度簡単で全部やってしまってもよかったんですw
 飽きたことはないのですが、疲れる、ストレス、これだけですね。



 天極姫関連の記事は、とりあえずあと1つ2つ書くかなぁという感じです。あとは来年の戦極姫6まで待ち。
 戦極5の遊戯強化版弐もありますが、そもそも壱をやってないので(;・∀・)


 徳川家初期武将使用感

徳川家康
重装兵として、また戦場内外におけるスキルも優秀、主力。

酒井忠次
自軍の智謀上昇と引き換えに武力が下がってしまうので、使いどころとしては難しい。

本田忠勝
スキル面、智謀の高さでも同兵種の呂布に若干劣る感じはあるが、十分主力としてやっていける。


敵味方会話
松永久秀・賈駆

味方同士会話
徳川家康・曹仁 武田信廉・袁術