天極姫 呂布軍 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 17勢力目は三極勢最後となる呂布軍。なんとなく呂布軍は最後でやろうと決めていて、ついにきたって感じす。
 これが終わればついに天極18勢ラストの徳川でござる。もう少し頑張れば終わる(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 シーン鑑賞が88%で、あと2家でどこまで伸ばせるか気になりますが、とりあえずやりきろう。

 初期配置は地火明夷、公式でも名前のあがる楽な初期国です。自分的にはそんなに楽な感じはないですが(;・∀・)
 てか、初期国よりも周辺国とその情勢の方が大事のような気が。隣接箇所が少ないにこしたことはないですけどね。

 初期武将は4人。
 呂布・張遼・高順・孔融

 
 呂布シナリオは呂布らしい、というか山賊退治から村の族長、そして一国の主になるという段階を経てストーリーが始まります。
 三国志であれば陳宮というイメージがありますが、軍師は孔融です。
 張遼、高順の呂布軍での立場も描かれています。やはり呂布は一国の頭というよりは一国の将という感じですね。


 今回、珍しいものを目撃しました。というか戦極と合わせても初めて見ました。
 モブ武将の兵数MAX( ゚д゚)ハッ! そういうこともあるんですねぇ。今まで2000クラスはちょいちょい見たのですがまさか最大とは。


 呂布軍初期武将使用感

呂布
重装で智謀の低さもあり行動順に難はあるものの、スキルと自身の優秀さでとにかく強い。

高順
スキルはそこそこ優秀、自身の能力も平均やや上の盾兵として使い勝手はそこそこ。

張遼
スキルの多彩さと高智謀の重装として主力として使える。

孔融
相手能力を下げるスキルが揃っているが、武力も低く、弩兵なので使うならサポート役か。


敵味方会話
張遼・伊達成実 上杉謙信・関羽



NEXT Last→徳川家(12/17 戦極・天極最後@12/17更新)