天極姫 諸葛亮軍 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 15勢力目ですよぉ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 諸葛亮軍です。三極勢力もここをクリアすれば残りは呂布のみ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 早く18勢力全クリアしたい。。。ええ、相当ストレスになってます(;・∀・)
 それでも続けてるのは純粋に、短いなりにも18勢力全てのストーリーが見たいというのが大きいです。(⌒-⌒)


 初期武将は6名。
 諸葛亮・姜維・馬謖・王平・張魯


 初期配置は。天山遯、大陸最南西の地で隣接箇所は3。そのうち2つは1国に伸びていますが、そちらに攻め込むのはお勧めではないです。
 しかし・・・兵種の構成なのかな? 兵数もちと少なめか? それに弓がちょっと多いか? すげぇ頼りないなこの軍(;・∀・)
 初期ネームド5人もいればなんとかなるんだろうと思ってたんですが。。。序盤に普通に攻められて城を何度か奪われてやり直してます(;・∀・)
 攻める上でも槍・弓がメインですげぇ怖いwww いろいろと不安を感じます。モブでも重装いるのといないのじゃやっぱ違うなぁw
 難易度の差もありますし初期配置の国、周辺国の情勢にもよりますが、諸葛亮軍けっこう難易度高いんじゃないか。天山遯スタートって相当楽な国だと思います。
 そしてものすげくw 個人的なことですが諸葛亮嫌いな私ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 今回合わせて残り4勢力で全制覇にも関わらず、難易度簡単でやろうかと思ったくらいにモチベが上がらないw(´・ω・`)
 ちなみに、前に書いたのですが戦極からネームド以外は修練しないプレイ以外にもう1つやってることがあります。外交・同盟もしません。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
 

 ストーリーは天極の多くの勢力と同様この天極の戦乱を治める英雄というもの。
 諸葛亮は本気でするから面白いお遊びという名目で天極平定と言う名の世界征服を始めますw


 しかし、たまたまなんでしょうけど序盤に5回の謀反が起きました(#^ω^)ピキピキ
 嫌いな諸葛亮を更に嫌いなるにはそれだけで十分でしたw
 これまでの14勢力では起きても1回、半分以上は謀反なしでした。


 諸葛亮軍初期武将使用感

諸葛亮
スキルが武力上昇と兵数補充のみと多彩さはないが高智謀の弓ということで驚くほど速くまわる行動順が最大の魅力。

姜維
諸葛亮と同じような武力上昇スキルにダメージスキルも持つ。槍兵でもあり主力として使える。

馬謖
ダメージスキルに智謀上昇スキル持ち。武力上昇スキル持ちの武将と組ませれば補完ができる。諸葛亮ほどではないが、素早い行動ができる弓兵。

張魯
戦闘に直結スキルがないに等しく、弓兵で能力も高くない。モブと見間違うほどのネームド。

王平
自軍智謀上昇と敵智謀下降スキル持ちの槍兵で使い勝手がいい。


敵味方会話

味方同士会話
馬謖・酒井忠次


NEXT→三好家(12/14更新)



追記:
以前から気付いていたことシリーズ(謎)
遠距離兵種(弩・弓・鉄砲)は縦の関係(上中下)で、上と下みたいに1マス空いてると攻撃はしてきますが、隣り合うと攻撃してこないですね。