信長の野望 創造 PK新システム | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 今回は動画ではないんですが、新要素。

 調略による密談・内通です。

 浪人以外による、大名家に属している武将の引き抜き、寝返りコマンドですね。
 無印では忠誠度が低い武将が野に下ることはあったのですが、他家に引き抜かれるとか、謀反を起こすことはゲームを進めるうえでほぼ? 完全に? 無視していいレベルでした。
 それがようやく調略の実装により可能になったかなぁと。

 三国志ではよくありますよね? というか常套手段のような。忠誠度下げて引き抜く(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン


 PK版発売にあたり、選択肢が3つあるんです。
 1つはPS3版のwith PK版を買う。
 1つはPC版のPK版を買って無印に合体w させる。
 1つは見送る/(^o^)\

 離れ業としてPS4を買うってのもありますが、カラーバリエーションに赤がないのでなしw
 コントローラーにはマグマ・レッドなる赤があるみたいですが、自分の求めている赤はメタリックなレッドであります。(ファンメイドの赤はいいですね)と閑話休題。

 現実的なところではPK版を今ある無印に合体ですね。
 更にもっと現実的なことを言うと見送るww
 
 まだまだ迷いますなぁ(´・ω・`)


追記:
色、と言えばお世話になっているPCショップにカラーリングをお願いできるんですよ。PC故障したときに聞いたんですが、確かゲームハードもやってくれるとか言ってたような。。。




追記2:
PV第2弾で新シナリオ4つが明らかになってますね。信長誕生(1543年)と関が原の戦い(1600年)は前々から情報としてあったのですが残る2つ。
 美濃の蝮(1542年)、九州遠征(1586年)でした。
 他に、
 PS3/4版初回特典 織徳同盟(1562年)
 PC版初回特典   軍神、降臨す(1548年)

 ということだそうです。(⌒-⌒)