信長の野望 創造 武将配置 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 今回は・・・武将配置について。


 中盤以降は1大名家の勢力も広がり、大名家滅亡後の武将総取りに時間がかかります。
 そういった中盤以降の大勢力を相手にしているときの新たに攻略し空いた城への武将配置はどうしよう。

 できれば有力な武将、自分は政治50前後、統率・武勇は70前後からの武将がよいなぁと。

 やっつけではなく、なるべくきれいに配置したいということなんです。

 たとえば海赤雨三将なら近江に、という風に武将と土地に関連性のある配置をしたいものです。
 
 一方向に専念して進行するという手もあるんですが、外交を使わずやってます。
 織田家で始める場合、東西に進行できます。西に専念した場合は薩摩まで取りきると、おそらく北は伊達の独壇場になっているでしょう。逆も然り。
 ということで東西の進行バランスはなるべく均等であることが望ましい。
 他大名の拡大も抑えたいので進行スピードも速め、捕虜を大量に抱えた状態でも帰城せずに進行する。
 昔からなんですが、途中の城に入城することは9割ないです。

 やはりここは、過剰気味になることも多い用兵をうまく調整するのがスマートに全国統一する道かなぁ。


 来月から、PK版までのつなぎとして別のゲームをやろうと思います。PCゲーの三極、戦極混ざったやつです。(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

 そう言えば月末には無双OROCHIも帰ってくる・・・はずw