寒くなっても虫は出る(´・ω・`) | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 1日の最低気温が一桁になることも多くなってきた最近・・・。


 そろそろ地を這う系の虫は少なくなってきて一安心と思っていたのですが・・・。


 まずはガイダ=ハットウジが出ますね。。。このへんの方言ですが、全国的にはカメムシでござる。
 これは臭くなることもあるけど基本的には無害。


 問題はもう片方。すでに例年のことなんですが

 蜂

 この時期活動期なんですかね? 冬眠前ってことで。
 毎シーズン家の中で5~10匹ほど退治するわけですが、先日は1日に4匹も退治しました。うち1匹はなんと服に引っ付いてました><
 これはもう由々しき事態である(`・ω・´)
 オオスズメバチではないですがね。
 多分キイロスズメなのかなぁ。。。
 これだけ頻繁に出るってことは外に巣があるはずなんですよ。4匹倒した前の日もその前の日も退治してます、てか毎日退治してる気がする(;´д`)

 いい殺虫剤がありますから、それでちょちょーっとやっちゃえば平気なんですけどね。


 主に昼が多いですねぇ。夜は出ません、やっぱ寒いからかな?

 とにかく刺されないことを日々祈るばかり。ムカデばかりかハチにもやられるのはちょっとね><