信長の野望 創造 群雄集結 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 群雄集結もそこそこクリアできました。


 長宗我部に始まり、羽柴、上杉、織田、朝倉、島津宗家と。
 データ消したので言えば立花家も。
 大名家にもよりますが、だいたい10年前後で惣無事令がかけられるようになる進め具合。



 北条、今川、斎藤、武田も近々やります。
 多分次は伊達家。前にやったことあるような気もするんですが、まあいいや
(⌒-⌒)
 セーブデータ残ってないしww

 東北オールスターで、また中央行って(多分)織田とやりあおうかな。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 他にも真田、佐竹、浅井家も気になるかな。

 一番最近クリアした島津宗・・・最序盤苦労したなぁ。。。島津家強いし挟み撃ちできる地点も難しいし。
 そして、関西一円を支配している織田にもびびった(;・∀・)
 毛利、長宗我部と長く同盟を組んでいた織田家のルートは東進。
 関西の本城は使われなかったためか兵士がフルでいたんですよぉ (´;ω;`)
 兵士三万とか始めて見たかもしれん・・・
 三千ダメとか(´・ω・`)


 九州中四国の兵士総動員で押し込みました。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


 救いは、徳川以東の有力大名家がいなかったことですかね。
 上杉謙信はいましたが、武田、北条、徳川などはおらず。
 羽柴と明智はいました(´・ω・`)
 柴田、前田もいたんでしょうけど、東の伊達家とサンドイッチだったのでそっちにいたのかな。
 まさしく織田家と戦ってたなぁという感じ。

 こちらは中四国九州の名だたる武将オールスター。
 島津家はもちろん、龍造寺5人四天王に鍋島や毛利両川、黒田、長宗我部、大友立花大内などなど。
 改めて西の武将見ると、使える武将多いですね。

 
 今回は新たな武将配置にもチャレンジしたり実りの多い大名家だったなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ