パソパソパソ・・・パ、パソパソ | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 実に調子が悪い。


 テトン トテン


 って音がするんですよぉ~(´・ω・`)
 しないときもあるんですけどね。
 これは単純に外部からUSBに挿したものの音なんです。
 しかもマウスだけなんですよね(;・∀・)
 キーボードは多分、異常なし。PCしてて1番使うのは多分マウス。少なくとも自分はマウス。

 別のUSBに差し込んでも変化なし。最初はマウスの故障かと思ったのですが、違うマウスを差し込んでも同じ症状。
 変化なしっていうか・・・変化はあるw
 時間差で急にくるんです。
 しかも、PCがフリーズしたときのようなカーソルの停止。そしてすぐにまた動き出す。
 音はするけどマウス自体は正常に動いてたり。ちなみに光学式ですね。
 現在USBを使用してるのはマウス、キーボード、扇風機、ヘッドホンです。
 キーボードは急に操作不能になったりはしないし、扇風機が急に止まったりもしない。ヘッドホンもいきなり音がスピーカーに切り替わったりはしない。


 マウス交換で済めばよかったんですがそうではない謎の症状orz
 認識するしないのところで、マウスだけ問題が起きているっていうのは納得いかんw 逆にマウスだけっていうのは救いなのか?w まったく動かないわけではないし。
 純正品なので、規格が合わないとかその類のものではないんです。
 デバイスマネージャーから削除してもう1度インストールし直し。(マウス抜き差ししただけですがw)
 とりあえずPC清掃はしますが・・・明らかに違うよなぁ。。。


 もう購入して5年ほど?

 Win8に買い替えかぁ・・・でもまだ今のPCで十分動いてるんだよなぁ。。。できれば次のOSまで待ちたいなぁ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 

 お世話になってるPCショップでいろいろ話を聞いてみようかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 オーナーいるといいんだけど。むぅ・・・




追記:
この記事は3,4日前のものなんですが、Windows updateで解消した・・・っぽいと思ってたんです。
でも違うらしい・・・ちょっと暑かったので不調と合わせて抜いたUSB扇風機を再び取り付けて稼動・・・( ゚д゚)
原 因 は お 前 だ っ た の か