アニメNo.1 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 アニメと言っても様々ありますね。

 今回お話させていただくのは、連続アニメではなく単発のアニメです。
 OVAでもいいし、連続アニメの劇場版でもいい、そういったもの含めた、あくまで私的に最高だと思っているアニメ。
 他にもいいアニメありますが、3,4年前に見たアニメより、20年以上前に見たアニメでいまだにまた見たい、面白かったという歴史も加味しております。思い出補正というのもあるかもしれません。


 もののけ姫やナウシカ、ラピュタのジブリ系はあくまで2番手ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 T.P.(タイムパトロール)ぼんのような藤子不二雄作品でもなく。

 雲のように風のように

 という作品です。(⌒-⌒)
 架空のお話で、原作があるそうで、その名を後宮小説というらしく、名前を聞けばまんま舞台などわかると思います。
 これ、たまたまリアルタイムで見て録画もしてたんです。その後何度も見て、いつだったか間違えて消しちゃったんだったかな(;´д`)
 そしてここ数年は地デジ化の影響もあったりで見る機会もなく15年ほど。

 DVD化もされていますし、それで実に久々に拝見しました。

 やっぱ面白いなぁ・・・ちょっと短く、長さ的にも内容的にも物足りなさはあるんですが、それでも一番面白いアニメだと「自分の中では」思ってます。


 上記に上げたジブリ、藤子不二雄作品も上位ですが、他に思い返してみれば・・・トップをねらえを単発で見たような気がするのですが・・・面白かったです。2見たことがないので機会があれば。




追記:
8月下旬に書いた記事ですが、トップをねらえ見ました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ