W杯2014ブラジル大会終了 FINAL 3位決定戦 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 W杯が終了しました。
 ほぼ見た・・・グループリーグの第3試合は同組同時刻開始だったので、そこは見てませんが(;・∀・)


 3位決定戦 オランダ×ブラジル
 準決勝の大敗を受けてのブラジル、チアゴ・シウヴァが出場停止明けでなんとかなるかと思ってましたが、全然でした。
 オランダの初優勝見たかったなぁ。ロッベン、ファンペ、スナイデルは次の大会にはいない(´・ω・`)
 落ちぶれてもブラジル相手に快勝したのは今後のオランダにどういう好影響をもたらしてくれるのか。



 決勝 ドイツ×アルゼンチン
 準決勝の大勝を受けてのドイツ。戦前でも有利という意見が多かったようですが、それを考えれば思いのほか苦戦した感じではあります。
 ただ、アルゼンチンが弱いわけもなく。接戦でした。
 ドイツもボール支配はしてたものの、後ろで回してた時間も長かったしずいぶんと攻めあぐねていました。
 お互い決定機もありましたし。
 結局PK戦を目前にした延長後半に途中交代でここまで目立たなかったゲッツェがゴール。
 ドイツが120分の試合を1-0で制し、W杯優勝となりました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 アルゼンチン最後ガゴ出たなぁ(⌒-⌒)
 ディマリアが起用できてればもっと違う結果になってたかもしれませんね。


 大会MVPにメッシが選出されたのがいまいちよくわかりませんが、個人的には嫌いな選手第2位なので、他の方からすれば当然の結果なのかな? アルゼンチンの影響力考えればそんなもんなのか? ファイナリストですし。でも、マスチェラーノの貢献度もバカにできないと思いますしおすし。
 3位になったオランダのロッベンとかね。

 得点王はコロンビアのハメス・ロドリゲス。ミュラーが大会史上初の2大会連続得点王まであと一歩でしたね。惜しいっ。


 母国開催のオウンゴールに始まった大会、スペインの大敗→グループリーグ敗退。イングランド、ポルトガルも決勝トーナメントに進むことなく、日本Ω\ζ°)チーン
 序盤は逆転試合も多くドローもスコアレスも少なかったです。
 コスタリカの飛躍、アメリカも頑張ってたと思います。
 ファルカオのいないコロンビアは得点王ハメロドが一躍スターダムに。
 ネイマールのけが、そしてブラジルの大敗、最後にアメリカ大陸開催で欧州勢が優勝。
 優勝国にはW杯通産最多の16得点を記録したクローゼ。

 今度はロシア、また4年後どんな選手が出てきてどんな大会になるんでしょうね。
 その前にはオリンピック、ユーロやアジアカップなど各大陸の大会もありますし、当然所属クラブでの戦いも待ってます。
 次の4年後、とは言わずもう1ヶ月もすれば始まる欧州の各国リーグ戦を楽しみにしています。
 W杯に出場した選手がどこに行き、どう活躍するのか。(⌒-⌒)


 深夜帯での放送時間がメインだった今大会、寝不足の方、生活リズムがおかしくなった方覆いと思います。
 選手もサッカー関係者も視聴者さんも会場に足を運んだ人もお疲れ様でしたm(__)m