W杯2014ブラジル大会12日目 グループA,B終了 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 12日目からは各グループ第3試合で、同日同時刻キックオフです。
 2試合同時開始なので、リアルタイムに見ることはできないですね。
 そして本日、あと6,7時間後には日本も試合です。


 試合時間が早いグループを先に書いてます。


 グループB オーストラリア×スペイン オランダ×チリ
 すでにチリとオランダが予選突破を決め、オーストラリアとスペインは敗退が決まってる中での、突破組と敗退組によるカード。
 王者としての維持を最後に見せたスペインは3-0ですが、やはりスコアほど全盛期の勢いは感じられませんでした。
 予選突破を決めてる同士として、気になるのは決勝トーナメントでブラジルとあたるのはどちらか、ということ。
 0-0のまま時間は過ぎていきますが、終盤にオランダが2得点で完勝、グループ1位になり、グループAの結果を待つという展開になりました。


 グループA カメルーン×ブラジル クロアチア×メキシコ
 最悪ブラジルのグループ敗退もありえた第3試合でしたが、序盤の苦戦こそあれブラジルはカメルーンに4-1の完勝。
 ネイマール2得点。個人的なことを言えば、やっぱり私はネイマールが好きじゃないw
 そういう個人的感情もあって、希望もこめネイマールの大会にはならないと言ったんですw ブラジル優勝というのは予想してますけどね。
 2-1になった時はカメルーン追いつけると思ったのですが、やはりダメでした。カメルーンはこの3試合で1番のパフォーマンスを見せたはずです。
 クロアチアとメキシコは終盤に試合が大きく動きました。
 メキシコが立て続けの3点でクロアチアは終戦。最後に1点返すのが精一杯。
 


 グループA,Bの結果を受けて決勝トーナメントでは
 ブラジル×チリ
 オランダ×メキシコ
 となりました。