超絶加速バーストリンカー | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 見ましたぁ~

 ・・・

 えっと、アクセル・ワールドです(;・∀・)


 SAO同様原作は全部持ってますが、1冊も読んだことがないという(;・∀・)
 積みラノベが多分今50冊以上あるんじゃないでしょうか。全部電撃文庫ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


 さて、アニメ。直接的なつながりは否定されているようですが、SAOの主人公もちょびっと出ているようですね。とまあ原作の話。


 うーん・・・そうですねぇ。
 SAOの方が面白かったですね。(;・∀・)
 より、現代ネトゲに近かったっていうのが大きいです。完全に個人的な好みです。


 主人公をはじめとする幼馴染3人組の関係も、なんだかなぁという感じも受けました。
 話の入り方も個人的な好みとしては うん?? って感じでした。
 ゲーム世界も自分には合わないかな。いわゆるネトゲ始めたけど、システム、グラフィックなどが自分の好みじゃなかった、っていうやつです。MMORPGやった人なら経験はあるはず。
 ファンタジーってよりはSF色が強そうだなと。
 ゲーム内のプレイヤーはとにかくとして、リアルの人間(キャラ)設定もいまいち。
 子どもばかりなので、性格に難があるというかいまいち子どもっぽくないんですよね。
 作者は剣道部に嫌な思い出でもあるのかw、幼馴染にしろ、後輩にしろキャラが際立ってましたな。
 特に剣道後輩キャラの話も長く、個人的に面白くありませんでした。
 赤ボス女もあんま好きなキャラではないなー。Mな諸兄には好まれているのかなと。このへんは性癖の違いかw
 セルティみたいなのもいましたね(違


 でも、ゲーム内人間関係のうち、頂点にいるユーザーの関係、談合的な要素はリアルっぽいなぁと。
 巨商伝こんな感じだったなぁ。
 ゲームはリアルに浸食しすぎて、見ていて気持ちのいい感じはしませんでした。(個人的に)
 方や個人の思いとしては、ゲーム内の関係とリアルの人間関係の感情面ではなるほどなぁと思ったりもします。
 SAOもそうかもしれませんが、あちらは比較的後半部分はとにかく、ゲーム世界中心に進んでましたからね。
 ゲーム世界に入るイメージも、寝転がってヘッドギアつけてログインの方がしっくりきます。
 時間の流れ方がどーのこーのってのはちょっとしっくりきませんでした。


 SAOのような感じなのかと思ってた自分の勘違いもあり、ハードルが高めだったというか、それが悪かったです。
 アニメの放送順も、アクセル→SAO1期→今年7月SAO2期 という順番なので、見る順番も間違えましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


 良い悪いとかそういうの全部抜きにして、フラットにこんな作品かぁと思ったそんなアニメでした。


 以上です(。・x・)ゝ


追記:
アニメ見出した序盤、ちょうど知人の結婚に関する打ち合わせしながら見てたので、あんまり頭入ってません(*ノωノ)