UEFAネーションズリーグ | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 実現するかどうかは別として、欧州リーグという話があったように記憶していますが。


 これは代表でのお話。


 欧州各国の代表でリーグ戦形式のレギュレーションだそうです。
 2018年創設。


 UEFAに加盟する54国(チーム)が4部リーグとなり、昇格降格もあると。
 国際親善試合に代わるものとなり、且つ欧州選手権(EURO20○○)のプレーオフ出場権も加味されるらしいです。
 更にもっと先の将来はW杯予選に組み込む予定もあるとか。


 54を4で割る・・・(-ω-;)ウーン
 13×4=52あまり2。
 1~4部リーグの所属チーム数をどう配分するかはわかりませんが・・・。

 イングランド スペイン イタリア ドイツ フランス オランダ ポルトガル

 などの列強が1部に入ることはほぼ間違いないわけで。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
 これはかなり興味深いものになりそうですね。



 そして、サッカーのルールやレギュレーション、各大会を欧州に倣うのであれば、いずれは各大陸にも(いい意味で)飛び火するかもしれません。