空前の戦略SLGブーム(個人的に) | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 現在記事にしている戦極姫5。


 昨日記事にした三国志11PK。


 そして、信長の野望天道 PK。


 うむうむw
 天道は、創造PKまでのつなぎとしてやってます。

 というのも、後輩と創造の話をよくするんです。その流れで、創造発売してちょっと経過してから実況プレイ動画を見まして、その延長で三国志の実況プレイ動画を見ていたら三国志をしたくなってきたという。

 信長の野望のプレイ歴は以前書いたのですが、将星録からはずっとやってます。それ以前は初期の信長とかGB版とかをやってました。

 と思って三国志のプレイ歴を考えたところ・・・最新作の12、10、9以外はやってました。ひょっと9はやったかもしれません(;・∀・)
 学生時代の友人が三国志好きで、PS2までのソフトはよく借りてたんです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン


 というわけで、戦略SLGって根気がいるゲームなので、やりたい熱が高いうちにやっておかないとってことで遊び倒すことにします。(`・ω・´)


 三国志12PK買おうかなw
 信長の野望創造PKいつ出るかな。