2023.1.29 V1リーグ 岡山大会 第2日 JT戦・試合開始前、整列、キッズと記念撮影

 

 

 

 

昨日に続き、2022/23V.LEAGUE Division1の結果です。

 

今日は、岡山シーガルズは、昨日同様、ホームのジップアリーナ岡山で、開幕第18戦を、JTマーヴェラスと戦います。

 

昨日、もの凄い気迫と集中で強敵JTを3-1で破ったシーガルズですが、JTは、昨日の敗戦を受けて、今日は負けられないと気合を入れて向かってくると思います!

 

シーガルズは、決してそれに圧されず、全員の強固な絆でもって、今日も何とかこの超強敵を倒し、勝利を掴み取って頂きたいですね!

 

 

その大一番の結果をメモしておきます。

 

 

なお、2022/23V.LEAGUE Division1の全体日程と、大会要領については、下記記事にメモしています。

 

「2022/23 V.LEAGUE Division1 日程概要 発表!!」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12748401952.html

 

また、岡山シーガルズの公式戦スケジュールについて個人的に整理したものは、下記にあります。

 

「2022/23 岡山シーガルズ公式戦スケジュール①」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12754063692.html

「2022/23 岡山シーガルズ公式戦スケジュール②」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12754084810.html

 

 

また、今季の各チームの人員構成(来季の内定選手のメモを含む)などを概観した記事は、下記にあります。

 

「2022/23 V.LEAGUE Division1 概観① (KUROBE・姫路・トヨタ車体)」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12769490493.html

「2022/23 V.LEAGUE Division1 概観② (岡山・PFU・日立)」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12769769914.html

「2022/23 V.LEAGUE Division1 概観③ (デンソー・埼玉上尾・NEC)」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12770111041.html

「2022/23 V.LEAGUE Division1 概観④ (東レ・JT・久光)」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12770258128.html

 

 

 

 

1月29日(日) V1リーグ 岡山大会 第2日

ジップアリーナ岡山

https://www.okayama-momo.jp/facility/04/

 

第1試合:13:30 岡山シーガルズ 3-2 JTマーヴェラス

第1セット 21-25

第2セット 25-22

第3セット 21-25

第4セット 25-19

第5セット 15-9

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27595

https://www.vleague.jp/form/b/27595

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2882

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/30720

(試合後インタビュー~付欣田選手)

https://www.youtube.com/watch?v=jL6aCkkJWIg

 

 

登録14名

田口、川島、宮下、宇賀神、遠藤、佐伯、金田、タナッタチャ、付、長瀬、甲斐、高柳、中本、船田L

 

第1セット先発

宇賀神、遠藤、付、長瀬、金田、中本、船田L

 

第2セット先発

宇賀神に代わって宮下、遠藤に代わってタナッタチャ

 

第3セット先発

金に代わって佐伯

 

第4セット先発

付に代わって川島、中本に代わって高柳

 

第5セット先発

高柳に代わって中本

 

 

 

(試合後雑感)

 

 

いやぁ、誰が予想したでしょうね。

 

誰がこの劇的な結末を予想したでしょうか。

 

現在、首位を走る超強敵JTマーヴェラスを相手に、ここまで11位と苦労してきた岡山シーガルズが、この二日間にわたって勝負の一戦を挑み、昨日見事に3-1勝利を果たしただけでなく、今日もまた、今日もまた、二度と不覚は取るまいと強度に集中してきたJTと互角以上の戦いをし、そして、見事にフルセット勝ちをおさめました!!!!!!!!

 

いやぁ、素晴らしい!!

 

非常に、素晴らしかったですね。

 

もう感無量というほかないですね。

 

今日は、私は昨日の3-1勝利以上に、久々に震えるような感動を覚えました!!!!!!

 

素晴らしい試合でした!!

 

 

今日は、ちょっと時間がありませんので、急いで振り返りますが(推敲ができず雑文になり、すみません)、今日は、第1セットは、昨日同様、セッターは宇賀神選手(但し、6-7で宮下選手と交代)、両レフトは金田選手と中本選手、ライトは遠藤選手(但し、7-8でタナッチャ選手と交代)に、MBは付欣田選手と長瀬選手、リベロは船田選手という構成で入りました。昨日の川島選手に代わって、長瀬選手が入られた形でしたね。

 

そして、昨日の再戦となった今日の第1セットは、昨日とは異なり、金田選手のアタックがネットにかかるJTの1点から始まり、そのままリズムに乗ったJTに数点をリードされて進む展開になりました。

 

しかし、シーガルズの皆さんの勝利に向けた強固な気持ちと集中は昨日と全く変わらず、JTの林選手や和田選手、田中瑞稀選手などの剛腕アタックをブロックやディグでよく凌ぎながら、数点ビハインドをキープしたまましっかりとついていきました。

 

そして、10-12のTTOを明けて以降、JTがジワジワと点差を広げ、一時は、13-18と5点のリードを取られる場面もありましたが、ここでタイムアウトを取ったシーガルズが、その後は逆にジワジワと点差を詰めることに成功し、このセット終盤には、19-21、20-22と2点差まで迫ることに成功しました。

 

しかし、今日は絶対に負けられないJT、ここからあっさりとシーガルズに逆転を許すことはなく、榊原選手のクイックや田中瑞稀選手のストレートなどで21-24とセットポイントを掴まれ、最後は、OPの和田選手にクロスを落とし込まれて、このセット、21-25でシーガルズが失うに至りました。

 

 

今日のシーガルズは、試合冒頭のあたりでは、選手の皆さんが少し構え過ぎた感じがあり、微妙に動きが固く、リズムに乗り切れなかったですね。

 

ただ、このセットも終盤あたりには、選手の皆さんも今日のJTの力加減を測り取り、次第に落ち着いた本来のプレーになってこられたと思いました。

 

 

しかし、こうして昨日とは異なり、第1セットをJTに取られて迎えた第2セット、このセットは、冒頭からセッターが宇賀神選手に代わって宮下選手、ライトが遠藤選手からタナッチャ選手に代わった形で入りました。

 

そして、このセットも、林選手のアタックによるJTの1点から始まりましたが、このセットは、ここからシーガルズがセットを取り返すべく勢いをもって攻め始め、長瀬選手のクイックや金田選手、中本選手の剛腕クロスにタナッチャ選手のストレートなど、宮下選手のトスワークも冴えに冴え、多彩な攻撃でシーガルズがどんどんリードを広げる展開となり、TTOは、12-7の5点リード、これが明けて以降もシーガルズは手を緩めず、セット終盤手前には、18-10と8点の大量リードを取ることに成功しました!

 

しかし、その後、JTも反撃に転じ、シーガルズのミス(アタックミスや繋ぎのミス)などもからみながら、どんどん点差を詰められ、終盤には22-20の2点差まで迫られましたが、ここからこのセットは絶対に落とせないシーガルズが再び強度の粘りを発揮し、長いラリーの最後のタナッチャ選手のクロスに、途中出場の佐伯選手の豪快クロスで、24-21とシーガルズがセットポイントを掴み、そして、最後は、タナッチャ選手が必殺一撃クロスを決め切られ、このセットは25-22でシーガルズが取り返すことに成功したのでした!!

 

 

今日は、私は、JTが昨日の敗戦を受けてもの凄い勢いでくるのではないかと思っていたのと、昨日の激闘において全力で粘り尽くしたシーガルズの皆さんが、いくらか疲れを残されているかもしれないという点が懸念材料ではないかと考えていましたが、確かにやはりシーガルズの皆さんには多少の疲れは残っていたと思います。その分、昨日に比してやや集中が効ききれず、ミスが散見されて、このセット中盤から終盤にかけては、JTに巻き返しを許す展開になりましたね。

 

しかし、それもいっときのことで、勝負のかかったセット終盤には再び強度に引き締まり、追いすがるJTを突き放して、見事にこのセットを取り返されたのは非常に素晴らしかったです!

 

 

こうしてセットカウントを1-1とし、迎えた第3セットは、シーガルズは、第2セットと基本的に同じメンバーで、金田選手に代わって佐伯選手(但し、10-12で金田選手と交代)が入られる形で臨みましたが、このセットは、第1セットと非常によく似た展開となり、冒頭は競り合ったものの、少ししてJTが数点のリードを取り、シーガルズがこれを執拗に追いかける展開となりました。

 

そして、途中、何度か4点差まで広げられることがありましたが、セット最終盤には、19-22の3点ビハインドから、ラリーの最後の金田選手の剛腕クロスで20-22、中本選手の巧いワンタッチクロスで21-22と、1点差まで追い詰めるところまでいきましたが、さすがのJTが、ここからタイムアウト後に踏ん張りを見せて榊原選手のクイックと和田選手の豪快バックライトで21-24とセットポイントを掴まれ、最後は、付欣田選手のブロードクロスが惜しくもアウトとなって、このセットは、21-25でJTに取られる結果となりました。

 

 

JTに2セット先取されて苦しくなったシーガルズ。

 

しかし、今のシーガルズは、全くあきらめることは致しません!!

 

今日のここまでの試合展開でも、JTに2セット先取はされたものの、決して一方的にやられるような展開ではなく、シーガルズの強度の粘りはJTを追い詰めてきており、今のシーガルズが全力を尽くして戦ったときには、必ずやこの強敵JTからでもセットをもぎ取ることはできるという確信を、選手の皆さん全員が胸の内に持たれていたのではなかったかと思います。

 

カメラ越しに見る選手の皆さんのご表情は、数試合前の頃までのものとは全く違い、しっかりとした自信を持って無心でプレーに集中されていることが感じ取られるものであり、何か、この先も行けるぞという予感を持たせて頂けるものでした。

 

 

そして、こうしてセットカウントが1-2となり、あとがなくなった第4セット、このセットは、必ず取り返さなければなりません!

 

この大事な第4セット、シーガルズは、付欣田選手に代わって川島選手、中本選手に代わって高柳選手(但し、10-7で中本選手と交代)が入られる構成で臨みました。

 

そして、今度は、このセットは、第2セットと似たような展開となり、最初の1点目は、やはりタットダオ選手のクイックによるJTの1点で始まりましたが、すぐにシーガルズが金田選手(川島選手だったかもしれません)のブロック(対和田選手。これは、ここまで和田選手によく決められていましたので、非常に効きました!)や金田選手のアタックで反撃に転じ、冒頭少し競り合ったもののすぐにシーガルズが抜け出し、TTOは、12-8の4点リード、さらにこれが明けて以降もシーガルズがリズムに乗って攻め続け、3~5点差をキープしたまま終盤手前まで進む展開となりました。

 

そして、このセットは、19-16の3点差に迫られた場面から、シーガルズが再びギアを最高度に上げて、中本選手のストレートプッシュ(20-16)、相手のフェイントを拾った後のタナッチャ選手のクロス(21-16)、JTのTO明けの林選手の一撃を挟んで、金田選手の強烈クロス(強烈でした!22-17)、リリーフサーバーとして登場された甲斐選手のネットインサービスエース(23-17。これも、非常に効きました!)と、怒涛の攻めでシーガルズが一気に6点差をつけることに成功し、そして、最後は、24-19のセットポイントから、林選手のサーブがネットにかかり、25-19となり、この大事な第4セットをシーガルズが取り返し、今日のこの大一番、ついにフルセットに持ち込むことに成功したのでした!!!

 

 

何度も書いてきていますが、今季ここまでのJTには、2セット取れば、勝機あり!!

 

さあ、さあ、さあ、これでこの試合、全然分からなくなりましたよ!!!

 

もうこの時点では、会場のシーガルズファンの皆さんはもちろん、シーガルズにしては非常に珍しく、それまで座って観戦されていた控え選手の皆さんが立ち上がり、及川選手(だと思います-勝手な想像によればですけど)が中心となって、シーガルズの応援歌に合わせて、ハリセンを振りかざして踊られており、会場は大盛り上がりでした!!!

 

 

 

2023.1.29 V1リーグ 岡山大会 第2日 JT戦・第5セット開始前、控え選手の皆さんの応援(上段のお二人の踊りが大変可愛らしかったです!)!

 

 

さあ、こうしてシーガルズが常にJTに得セットを先行されて、苦労しながらも絶対にあきらめずに執拗に反撃を試み、フルセットまで粘った運命の第5セット、このセットの先発メンバーは、前セットと同じを基本とし、高柳選手に代わって最初から中本選手が入られる構成に戻して臨みました。

 

そして、このセットは、非常にさい先よくこの試合初めて1点目を金田選手の豪快クロスでシーガルズがつかみ取り(1-0)、続けて長瀬選手がタットダオ選手を一枚でビシリと止められ2-0、そして和田選手の一撃クロスが決まりながらも(2-1)、タナッチャ選手の強烈ストレート気味クロス(3-1)に、長いラリーを粘り切った後の金田選手の巧いソフトタッチストレートでシーガルズが4-1と3点リードとし、

 

さらに、JTのTO後の林選手のワンタッチストレート後も(4-2)、金田選手の豪快ストレートのブロックアウト(5-2)で3点差とし、さらに長瀬選手のライトからのオープンクロスのブロックアウト(出ました!、ここにきて長瀬選手のライト攻撃!)や林選手を崩す見事なサービスエース(7-3)、そして中本選手の強烈クロス(8-3)と、一気にシーガルズが走り出してチェンジコートは、8-3の5点リードで迎えることに成功しました!!!

 

そして、チェンジコート後は、林選手の速いクロスが決まって、8-4とされ、さらに中本選手のストレートがアウトで、8-5となったものの、ここで中本選手が再び試みたストレートがギリギリインで9-5とし(チャレンジで翻りました!)、さらにタナッチャ選手が田中瑞稀選手のアタックをビシリと止められ大きくガッツポーズ(10-5)!!

 

ダブルスコアの5点リードで、10点の大台に乗せることに成功しました!!!!

 

もう会場は、まさにいけいけどんどんの大盛り上がりです!!!!

 

そして、たまらずJTが取った2回目のTO後は、橘井選手のフェイントで10-6とされたものの、その後、中本選手のブロックアウトで11-6、さらに中本選手がサーブで大きく崩し、川島選手に代わって入られた付欣田選手が田中瑞稀選手をブロックで止められ、12-6の6点差、

 

そしてここからは、田中瑞稀選手の強烈クロスで12-7、金田選手の豪快クロスで13-7、和田選手の豪快クロスで13-8と互いに点を取り合い、そして、再びタナッチャ選手の強烈ブロック(対林選手)で14-8と、タナッチャ選手の豪快ガッツポーズとともに、シーガルズがマッチポイント!!!!

 

こうして王者JTを追い詰めたシーガルズ、和田選手のクロスで14-9とされた後に、最後の最後は、金田選手が早いクロスで見事なブロックアウトを決め切り、15-9とし、この大一番、シーガルズが見事に、見事にフルセットの逆転勝ちを収めることに成功したのでした!!!!!!!

 

 

いやぁ、振り返っていますと、興奮が蘇りますね。

 

非常に素晴らしい試合でした。

 

今週末は、個人的には仕事持ち込みでの観戦になりましたが、仕事がはかどらなくて困りましたが、何よりも、シーガルズがこうして首位JTを相手に2連勝したことは、ものすごい励みになります。

 

素晴らしかったですね。

 

非常に素晴らしかったです。

 

 

スタッツを見ておきますと、今日は、

 

金田選手がアタック決定本数18本の決定率は36.7%、ブロック3本、

中本選手がアタック決定本数15本の決定率は33.3%、

タナッチャ選手が13本の40.6%、ブロック3本、

長瀬選手が12本の44.4%、ブロック1本にサービスエース1本(いずれも貴重な1本でした!)、

付欣田選手が9本の50.0%、ブロック3本、

川島選手が2本の66.7%、

佐伯選手が2本の40.0%、

遠藤選手が1本の16.7%、ブロック1本、

チームアタック決定率は、38.1%(JTのそれは、39.2%)、

 

となっています。

 

 

いやぁ、本当に見事なフルセット勝ちでしたね。

 

今日の試合は、昨日同様、選手の皆さんが超強度の集中と気迫で、高いブロックの意識と懸命のディグで粘り切った素晴らしい試合でした。

 

昨日と比べますと、やはり多少の疲れはあったと思いますが、ときどきミスが散見されたものの、致命的では全くなく、昨日がほとんどノーミスだったことからの対比の問題にすぎません。

 

素晴らしかったですね。

 

本当に素晴らしく、感動しました!!

 

 

特に、この2試合を通して、やはり宮下選手のキレ方が半端ない気がしましたね。

 

もう完全復活と言っていいのではないでしょうか。

 

さらに、金田選手もこの2試合ともに大活躍で、見事に復活を印象づけられました!!

 

これで、セッターとサイド陣に大きな力が加わり、本当に、今日のような試合を続けることができれば、連勝街道も夢では全くない、と感じられましたね。

 

 

これで、シーガルズは、5勝13敗の勝ち点18となりましたが、今日は、何と、KUROBEも東レに3-1勝利をしましたので(6勝12敗の勝ち点16になりました)、シーガルズの順位は11位のままで変わらない結果となりましたが(なお、姫路はPFUにストレート負けを喫し、2勝18敗の勝ち点11にとどまっています)、今日のような強烈に引き締まった試合を続ければ、すぐにこの位置は脱出し、さらに上位を狙うことも視野に入ってくると思います。

 

来週末は、これまた強敵の埼玉上尾メディックスとの対戦になりますが、ここでもぜひ今日のような引き締まった試合を展開し、何とか勝利を重ねて頂きたいですね!!!

 

いやいや、この先が、非常に楽しみになってきました!!!!

 

また来週末も、全力で応援したいですね!

 

 

頑張れ、岡山シーガルズ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

他会場の結果

 

 

1月29日(日) V1リーグ 柴波大会 第2日

柴波町総合体育館

https://www.gymna-shiwa.jp/facilities/

 

第1試合:12:00 PFUブルーキャッツ 3-0 ヴィクトリーナ姫路

第1セット 25-17

第2セット 25-20

第3セット 26-24

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27587

https://www.vleague.jp/form/b/27587

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2878

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/30754

 

 

 

1月29日(日) V1リーグ さいたま大会 第2日

サイデン化学アリーナ

http://sai-kinen-spomachi.jp/

 

第1試合:13:00 埼玉上尾メディックス 1-3 デンソーエアリービーズ

第1セット 23-25

第2セット 25-18

第3セット 27-29

第4セット 26-28

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27589

https://www.vleague.jp/form/b/27589

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2879

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/30747

 

 

 

1月29日(日) V1リーグ 大田大会 第2日

大田区総合体育館

https://www.ota.esforta.jp/

第1試合:13:05 NECレッドロケッツ 2-3 久光スプリングス

第1セット 15-25

第2セット 30-28

第3セット 25-22

第4セット 16-25

第5セット 9-15

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27591

https://www.vleague.jp/form/b/27591

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2880

V.TV/フジNEXT

https://vtv.easysports.jp/video/30727

 

 

 

1月29日(日) V1リーグ 刈谷大会 第2日

ウイングアリーナ刈谷

https://wing-kariya.jp/about/wing.html

第2試合:16:05 (男子:ジェイテクト vs 東レ)

 

第1試合:11:05 トヨタ車体クインシーズ 1-3 日立Astemoリヴァーレ

第1セット 25-20

第2セット 20-25

第3セット 20-25

第4セット 17-25

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27593

https://www.vleague.jp/form/b/27593

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2881

V.TV/GAORA

https://vtv.easysports.jp/video/30760

 

 

 

1月29日(日) V1リーグ 愛媛大会 第2日

愛媛県武道館

http://www.ehimekenbudoukan.or.jp/

 

第1試合:13:00 東レアローズ 1-3 KUROBEアクアフェアリーズ

第1セット 25-19

第2セット 22-25

第3セット 22-25

第4セット 18-25

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27597

https://www.vleague.jp/form/b/27597

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2883

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/30744

 

 

 

 

2023年1月29日(日)終了時点順位

https://www.vleague.jp/form/c1/?round_id=333&leg=0

 

*レギュラーラウンドの順位は、原則として勝ち数基準(勝ち数→勝ち点→セット率→得点率の順)で決します(但し、最終的に消化試合数にバラつきが生じたときには勝率基準になります)。

*今季のレギュラーラウンドは、全12チームの総当たり3回戦(各チーム合計33試合)となっています。

消化試合数にばらつきがあります

 

  1位 JTマーヴェラス 15勝5敗 勝率0.750 勝ち点44 セット率2.000(得54/失27) 得点率1.093(得1832/失1675)

 2位 東レアローズ 14勝6敗 勝率0.700 勝ち点40 セット率1.594(得51/失32) 得点率1.097(得1904/失1736)

 3位 久光スプリングス 13勝7敗 勝率0.650 勝ち点37 セット率1.424(得47/失33) 得点率1.060(得1811/失1708)

 4位 NECレッドロケッツ 12勝6敗 勝率0.667 勝ち点38 セット率1.654(得43/失26) 得点率1.071(得1604/失1524)

 5位 埼玉上尾メディックス 12勝6敗 勝率0.667 勝ち点34 セット率1.538(得40/失26) 得点率1.080(得1510/失1398)

 6位 トヨタ車体クインシーズ 11勝9敗 勝率0.550 勝ち点30 セット率0.951(得39/失41) 得点率0.966(得1729/失1790)

 7位 デンソーエアリービーズ 9勝11敗 勝率0.450 勝ち点28 セット率0.878(得36/失41) 得点率0.991(得1740/失1755)

 8位 PFUブルーキャッツ 9勝11敗 勝率0.450 勝ち点28 セット率0.857(得36/失42) 得点率0.960(得1697/失1767)

 9位 日立Astemoリヴァーレ 8勝12敗 勝率0.400 勝ち点24 セット率0.767(得33/失43) 得点率0.982(得1658/失1688)

10位 KUROBEアクアフェアリーズ 6勝12敗 勝率0.333 勝ち点16 セット率0.578(得26/失45) 得点率0.915(得1514/失1654)

11位 岡山シーガルズ 5勝13敗 勝率0.278 勝ち点18 セット率0.698(得30/失43) 得点率0.942(得1557/失1653)

12位 ヴィクトリーナ姫路 2勝18敗 勝率0.100 勝ち点11 セット率0.357(得20/失56) 得点率0.883(得1567/失1775)

 

 

 

 

来週末の対戦日程

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12748401952.html

 

 

2月4日(土) V1リーグ 埼玉大会 第1日

埼玉県立武道館

https://www.saitama-budoukan.jp/

 

第1試合:14:00 埼玉上尾メディックス vs 岡山シーガルズ

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27600

https://www.vleague.jp/form/b/27600

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2885

V.TV

 

 

2月4日(土) V1リーグ 日立大会 第1日

日立池の川さくらアリーナ

https://www.hasa.or.jp/sports-facilities/citizens_sports_park/

 

第1試合:13:00 日立Astemoリヴァーレ vs NECレッドロケッツ

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27598

https://www.vleague.jp/form/b/27598

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2884

V.TV

 


2月4日(土) V1リーグ 魚津大会 第1日

ありそドーム

https://ariso.spo-uozu.com/

 

第1試合:13:00 KUROBEアクアフェアリーズ vs トヨタ車体クインシーズ

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27602

https://www.vleague.jp/form/b/27602

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2886

V.TV

 

 

2月4日(土) V1リーグ 姫路大会 第1日

ヴィクトリーナ・ウインク体育館

https://himeji-machishin.jp/sports/shisetsu/chuotai/

 

第1試合:未定 ヴィクトリーナ姫路 vs 東レアローズ

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27604

https://www.vleague.jp/form/b/27604

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/3344

V.TV

 

 

2月4日(土) V1リーグ 佐賀大会 第1日

SAGAプラザ総合体育館

https://saga-sunrisepark.com/

 

第1試合:14:00 久光スプリングス vs デンソーエアリービーズ

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27606

https://www.vleague.jp/form/b/27606

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2887

V.TV

 

 

2月4日(土) V1リーグ 宮崎大会 第1日

宮崎市総合体育館

https://www.miyazaki-sports.or.jp/our-facility

 

第1試合:13:00 JTマーヴェラス vs PFUブルーキャッツ

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27608

https://www.vleague.jp/form/b/27608

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2888

V.TV

 

 

 

2月5日(日) V1リーグ 埼玉大会 第2日

埼玉県立武道館

https://www.saitama-budoukan.jp/

 

第1試合:13:00 埼玉上尾メディックス vs 岡山シーガルズ

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27601

https://www.vleague.jp/form/b/27601

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2890

V.TV

 

 

2月5日(日) V1リーグ 日立大会 第2日

日立池の川さくらアリーナ

https://www.hasa.or.jp/sports-facilities/citizens_sports_park/

 

第1試合:13:00 日立Astemoリヴァーレ vs NECレッドロケッツ

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27599

https://www.vleague.jp/form/b/27599

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2889

V.TV

 


2月5日(日) V1リーグ 魚津大会 第2日

ありそドーム

https://ariso.spo-uozu.com/

 

第1試合:13:00 KUROBEアクアフェアリーズ vs トヨタ車体クインシーズ

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27603

https://www.vleague.jp/form/b/27603

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2891

V.TV

 

 

2月5日(日) V1リーグ 姫路大会 第2日

ヴィクトリーナ・ウインク体育館

https://himeji-machishin.jp/sports/shisetsu/chuotai/

 

第1試合:未定 ヴィクトリーナ姫路 vs 東レアローズ

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27605

https://www.vleague.jp/form/b/27605

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/3345

V.TV

 

 

2月5日(日) V1リーグ 佐賀大会 第2日

SAGAプラザ総合体育館

https://saga-sunrisepark.com/

 

第1試合:13:00 久光スプリングス vs デンソーエアリービーズ

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27607

https://www.vleague.jp/form/b/27607

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2892

V.TV

 

 

2月5日(日) V1リーグ 宮崎大会 第2日

宮崎市総合体育館

https://www.miyazaki-sports.or.jp/our-facility

 

第1試合:13:00 JTマーヴェラス vs PFUブルーキャッツ

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27609

https://www.vleague.jp/form/b/27609

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2893

V.TV

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*豆情報2023.2.1am6:59

 

KUROBEの陽性反応で中止となっていました1月7日(土)・8日(日)の上尾大会(埼玉上尾vsKUROBE)のうち、1試合の再試合が下記のとおり決定しました(もう1試合は調整中)

https://amg.or.jp/medics/news/2022_23/news20230131.php

 

 

2月8日(水) V1リーグ埼玉大会 埼玉県立武道館1/7上尾大会の再試合

 

第1試合:17:00 埼玉上尾 vs KUROBE