2023.1.28 V1リーグ 岡山大会 第1日 JT戦・試合開始前練習前、円陣、掛け声!!!

 

 

 

 

さて、2022/23V.LEAGUE Division1のレギュラーラウンド(合計33試合)も、折り返し地点に来ました。

 

今日は、岡山シーガルズは、ホームのジップアリーナ岡山で、開幕第17戦を、JTマーヴェラスと対戦します!

 

 

JTマーヴェラスは、言わずと知れた超強敵であり、ここ数年常に優勝争いをしており、今季も現在首位を走っているチームです。

 

厳しい戦いになると思いますが、先週末に2連敗を喫して相当窮地に立たされている岡山シーガルズとしますと、首位JTが相手だからといって、簡単に負けるわけにはいかず、ぜひとも勝利を掴み取りたいところですね。

 

その大事な一戦の結果をメモしておきます。

 

 

なお、今週末(この先1ヶ月くらい続くと思いますが)は、かなり多忙となってしまっており、仕事持込みの遠征になりますので、記事に余り時間が割けず、ながら作業的になりますので、試合後の雑感が不十分だったり写真のUPができないことがあると思います、すみません。

 

 

2022/23V.LEAGUE Division1の全体日程と、大会要領については、下記記事にメモしています。

 

「2022/23 V.LEAGUE Division1 日程概要 発表!!」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12748401952.html

 

また、岡山シーガルズの公式戦スケジュールについて個人的に整理したものは、下記にあります。

 

「2022/23 岡山シーガルズ公式戦スケジュール①」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12754063692.html

「2022/23 岡山シーガルズ公式戦スケジュール②」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12754084810.html

 

 

また、今季の各チームの人員構成(来季の内定選手のメモを含む)などを概観した記事は、下記にあります。

 

「2022/23 V.LEAGUE Division1 概観① (KUROBE・姫路・トヨタ車体)」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12769490493.html

「2022/23 V.LEAGUE Division1 概観② (岡山・PFU・日立)」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12769769914.html

「2022/23 V.LEAGUE Division1 概観③ (デンソー・埼玉上尾・NEC)」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12770111041.html

「2022/23 V.LEAGUE Division1 概観④ (東レ・JT・久光)」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12770258128.html

 

 

 

 

1月28日(土) V1リーグ 岡山大会 第1日

ジップアリーナ岡山

https://www.okayama-momo.jp/facility/04/

開場:11:30

 

第1試合:13:30 岡山シーガルズ 3-1 JTマーヴェラス

第1セット 25-23

第2セット 24-26

第3セット 25-21

第4セット 25-15

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27594

https://www.vleague.jp/form/b/27594

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2876

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/30789

 

登録14名

川島、金田、中本、佐伯、付、タナッタチャ、高柳、遠藤、宮下、宇賀神、船田L、長瀬、及川、甲斐

 

第1セット先発

宇賀神、遠藤、付、金田、川島、中本、船田L

 

第2セット先発

変わらず

 

第3セット先発

川島に代わって長瀬

 

第4セット先発

宇賀神に代わって宮下、遠藤に代わってタナッタチャ

 

 

 

(試合後雑感)

 

 

いやぁ、やりましたね。

 

やりましたよ!

 

やりました!!!!!!!!

 

現在、首位を走り、しかも、これまでフルセット以外で負けたことのなかったJTマーヴェラスを相手に、見事な3-1勝利!!!

 

素晴らしかったですね。

 

非常に、非常に素晴らしかったです!!

 

 

今日の岡山シーガルズの皆さんは、まさに試合冒頭から最後の最後まで、その全員が一分の隙もなく超強度に引き締まり、現状の成績からして軽く倒せるのではないかと向かってきた常勝軍団のJTを相手に、気持ちの入った的確なブロックと懸命のディグ、絶対に落とすまいと覚悟を決めた粘りの繋ぎで相手の攻撃をことごとく凌ぎ、次の攻撃に繋げて相手を圧することに成功しました!!!

 

本当に、素晴らしかったです!!

 

今季ここまでの試合の中でも、最も素晴らしい、完璧な試合だったのではなかったでしょうか。

 

シーガルズのいちファンとして、選手の皆さんを、とても誇りに思います!!!

 

素晴らしかったです!!!

 

 

余韻に浸りながら、ざっと試合を振り返りますが、今日は、第1セットは、セッターが宇賀神選手、両レフトは金田選手と中本選手、ライトは遠藤選手に、MBは川島選手と付欣田選手、リベロは船田選手という構成で入りりました。

 

そして、この第1セットの冒頭から、選手の皆さんは超強度に引き締まっており、何かとても久しぶりのことのように感じましたが、金田選手の豪快ストレートによる1点を皮切りに付欣田選手のブロック(対西川選手)や遠藤選手の連続アタックなどで、シーガルズが幸先よく冒頭から先行して進む展開となり、一気に6-1の5点リードをつけることに成功しました!

 

そして、その後、JTが追い上げて2~3点差まで迫ることが何度かありましたが、その都度シーガルズが跳ね返すことを繰り返し、TTOは、12-8の4点リードで迎えることとなりました。

 

そして、これが明けて以降も、シーガルズはこの点差をキープして終始優勢に進め、途中14-9の5点リードからJTが猛追にかかって、15-14の1点差まで迫られる場面がありましたが、これもタイムアウトで一息ついた後に金田選手と中本選手の連続アタックなどで17-14と、再び引き離し、ここからは互いにサイドアウトを繰り返しながら、セット終盤の21-17まで4点のリードを保って運ぶことに成功しました。

 

しかし、さすがのJTも非常に粘り強く、このセット最終盤において猛然と反撃に転じ、ここから途中出場の田中瑞稀選手の4連続アタックで再び21-20の1点差まで迫られましたが、しかし、今日のシーガルズは違います!!

 

この1点差に迫られたところから、今度はシーガルズが遠藤選手やこちらも途中出場の佐伯選手の豪快クロスなどで強烈な踏ん張りを見せて互いに点を取り合う展開となり、そして、タットダオ選手のサーブがネットにかかってシーガルズが先に24-22とセットポイントを掴んだ後、和田選手にフェイントの1点を決められたものの(これで、24-23)、その後、この日伸び伸びと若いエネルギーでアタックを量産された中本選手が、守備固めで入られていた甲斐選手の見事なレセプションから繋がれたボールを、豪快なストレートのブロックアウトにし、このセット、最少得点差の25-23で、シーガルズが取り切ることに成功しました!!!!!

 

 

いやいや、この第1セットから、今日のシーガルズの選手の皆さんは、非常に素晴らしかったですね。

 

とにかく、特にこのセットは、常にシーガルズの前衛陣のブロックに対する意識が高く、相手の攻撃をよく防ぎましたし、その間を抜けたボールに対しては、後衛陣が皆一瞬の集中も切らすことなく常に食らいついて拾い上げられました!!

 

長いラリーは、ことごとくシーガルズが取り切る、往年の粘りのバレーが完全に復活した試合でしたね!!

 

非常に、素晴らしかったです。

 

 

そして、こうして幸先よく第1セットを取って迎えた第2セット、このセットも、先発は第1セットと同じメンバーで臨みましたが、このセットも冒頭の1点は中本選手の巧いブロックアウトによるシーガルズの1点から始まりましたが、そこは王者JT、このセットは、気合が入り、冒頭から互いに点を取り合う激しい攻防となりました。

 

しかし、今日のシーガルズの気持ちの入り具合は半端なく、この強烈な競り合いでも全体として見れば粘りに長けたシーガルズが優勢に進め、セット序盤からJTが猛烈に踏ん張って同点、または逆転に成功すれば、直ちにシーガルズが反撃に転じて逆転し返すことの繰り返しで、セット終盤まで進む展開となりました。

 

この間、JTが、4-5と逆転すれば、すぐにシーガルズが6-5と再逆転し、7-7で同点に追いつかれれば9-7とシーガルズが引き離し、9-9の同点に追いつかれれば10-9とまたまたシーガルズが引き離し、12-11のTTOを明けた後も、14-15と逆転されればすぐにシーガルズが16-15と再逆転し、16-17から18-17と再逆転、というように、もの凄い競り合いでセット終盤まで至りましたが、セット終盤の20-21で逆転されてからは、さすがに勝負強さを誇ってきているJTです、ここから強烈に踏ん張り、シーガルズの反撃を容易に許さず、タットダオ選手や林選手のアタックで22-24と先にセットポイントを掴まれるに至りました。

 

しかし、今日のシーガルズは最後まで決してあきらめず、ここから再び反撃に転じ、途中出場の佐伯選手の連続アタックで、24-24と、デュースに持ち込むことに成功し、そして、そのままこの勢いでこのセットも連取することに会場の期待も高まりましたが、しかし、やはりそこはJT、ここでタイムアウトを取った後には、和田選手のキレ込み強烈アタックと林選手の巧いワンタッチを取るストレートで、24-26とされ、このセットは、ギリギリのところでJTに取られる結果となりました。

 

 

このセットは、第1セットにシーガルズがよく防いでいた和田選手や林選手などのサイドアタッカー陣が、アタックの位置をずらし、切れ込みアタックや短いトスでのサイドからのアタックなどを駆使して、シーガルズのブロッカー陣を攪乱した感はありましたね。

 

しかし、シーガルズはそれにもよく対応し、また不足は気迫のディグで船田選手を中心によく凌ぎましたが、このセット、ギリギリのところで取り切れずに相手の得セットとなったのは残念でした。

 

 

こうしてセットカウント1-1となって迎えた第3セット、このセットは、川島選手に代わって第2セットに途中出場された長瀬選手が先発に入られる形で臨みました。

 

第1セットは、幸先よくシーガルズが取りはしたものの、第2セットはJTに巻き返しを喰らい、真の正念場は、セットカウント1-1のここからだと考えて臨んだ第3セットでしたが、このセットは、ラリーの最後の和田選手のクロスがアウトになるシーガルズの1点から始まり、そこから第2セット同様、互いに点を取り合う激しい攻防となりました。

 

そして、互いに抜きつ抜かれつの展開の中、TTOは、11-12でJTに取られましたが、その後、シーガルズが途中出場のタナッチャ選手のアタックなどで14-13とすぐに追いつき逆転し、そこからは逆にシーガルズが1~2点を先行して進む展開となり、接戦ながらもそのまま一度も逆転されることなく20-19の終盤までいく流れとなりました。

 

そして、このセットは、ここからが勝負と心得たこの場面から、はやり今日は、若手のホープ、中本選手が見事な躍動を見せられ、早いクロスや溜めたクロス、超絶に巧いブックアウトなど、途中JTのタイムアウトを挟みながらも見事な4連続アタックで、24-19と、一気にシーガルズがセットポイントを掴むことに成功し、そして、ここから、それまでサーブで崩しに崩していたタナッチャ選手のサーブがネットにかかって、24-20となったものの、最後は、ラリーの最後に林選手のパックアタックがアウトになって、このセット、25-20で、シーガルズが圧し切り、取り切ることに成功したのでした!!!!

 

 

いやぁ、スゴイ、スゴイ!

 

前記事で書きましたように、JTは、ここまでフルセットの試合が多く、非常に粘り強いチームになっていますが、逆にこちらが2セットまで取れば、勝機は十分に見えてきます!!!

 

ただ、これまでフルセット負け以外に負けたことのないJTですから、ここまでくれば次の第4セット、何とかこのセットを取り切って、3-1勝利を果たして、勝ち点3をもぎ取りたいところですね!!

 

 

そう強く願って迎えた第4セット、このセットは、セッターが宇賀神選手から宮下選手、ライトは遠藤選手からタナッチャ選手に交代し、両レフトは変わらず金田選手と中本選手、MBは付欣田選手と長瀬選手という構成で入りました。

 

今日の試合、冒頭から宇賀神選手のトス回しも非常にキレており、ここまで多彩な攻撃でJTの的を絞らせず、相手を翻弄することに成功してきましたが、ややJTが慣れてきた可能性があることと、同時に各セット途中出場されていた宮下選手やタナッチャ選手の切れ味も非常に鋭くよかったことからの、この交代ではなかったかと思います。

 

そして、このセットは、もう宮下選手のトス回しがキレキレで、セット冒頭の中本選手の巧いブロックアウトによる1点に始まり、長いラリーの最後のタナッチャ選手のストレートのブロックアウトに強烈クロス、さらにはタナッチャ選手のドンピシャキルブロック(対タットダオ選手。考えてみますと、これは、タイ代表同士の対決ですね)などで、シーガルズが6-0と一気に走り出し、そこから時折JTの得点を挟みながらも、シーガルズのリズムは変わらず、TTOは12-7の5点リードで迎えました。

 

そして、さらにこれが明けて以降も、今日は止まらない中本選手のバックアタックも含めた多彩なアタックや長瀬選手のライトからのオープンクロス(今日は、長瀬選手は、クイックのほかに、ライトからのオープンアタックが何度か決まりました!)などでどんどん点差を広げる展開となり、そして、少し追い上げられつつあった19-13の6点差の場面からは、シーガルズの猛烈な勢いがさらに加速し、途中出場の佐伯選手の2連続の超強烈豪快クロス(その都度、会場は大きくどよめきました!、これで、21-13)や2連続ブロック(最初は甲斐選手がサーブで崩して返ってきたボールのダイレクトブロック、2度目はライトの林選手に対する完璧シャットアウトでした!)による4連続得点で、一気に23-13の10点差まで持ち込み、そして、その後、相手の1点を挟んでタナッチャ選手のブロックアウトで24-14のマッチポイントを掴んだ後は、最後は、この日ブロックで大活躍されていた付欣田選手がドンピシャブロックで田中瑞稀選手を止めて、このセット、25-15でシーガルズが圧倒し、この大一番を勝利で飾ることに成功したのでした!!!!!

 

 

いやぁ、振り返ってみましても、今日のシーガルズは、鬼気迫るもの凄い気迫で、集中しまくりの素晴らしい試合でした。

 

通常、どの試合でも、狙ったためではあっても、何度かこれはと思うミスが出るものですが、今日のシーガルズは、ほとんど全くそうしたミスもなく、最初から最後まで、もの凄く強度に引き締まり、首位の超強敵JTを相手に勝ち切ることに成功しました!!

 

先週末の日曜日のKRUBE戦は、残念ながらフルセット負けを喫しましたが、試合の内容は決して悪くはありませんでした。

 

しかし、今日は、あのときの強度の集中をさらに高めて、もちろん出場された選手は全員がひとつも欠けるところなく自身の役割を果たされ、どの選手からも、静かに燃える気迫を感じる素晴らしい試合でした!!!

 

本当に、この先ももしこの感じで戦い続けることができたならば、今季の今の苦しい状況は、大きく挽回することもできるのではないかと思いますね。

 

そんな風に感じる見事な試合運びでした。

 

 

今日のスタッツを見ておきますと、今日は、

 

中本選手が大活躍で、アタック決定本数22本(うち1本はBA)の決定率は34.4%に、ブロック1本にサービスエース1本、

金田選手がアタック決定本数13本の決定率は31.7%、

タナッチャ選手がアタック決定本数9本の64.3%の高決定率にブロック1本、サービスエース1本、

付欣田選手がアタック決定本数9本の決定率42.9%、ブロック2本、

佐伯選手がアタック決定本数が8本の53.3%と、こちらも打てば決まる感じの高決定率に、ブロック2本、

遠藤選手がアタック決定本数5本(うち1本はBA)の29.4%、

長瀬選手がアタック決定本数5本の55.6%、

川島選手がアタック決定本数3本の37.5%にブロック1本、

チームアタック決定率は、38.5%(JTのそれは、33.5%)、

 

という結果でした。

 

非常に、素晴らしい!!!

 

 

さあ、これでシーガルズは、4勝13敗の勝ち点16となり、順位は変わりませんが、10位のKUROBE(5勝12敗の勝ち点13)には1勝差に迫り(勝ち点は、シーガルズが大きく上回っていますので、勝ち数が並べはシーガルズが追い抜きます)、かつ、下位の姫路(2勝17敗の勝ち点11)に2勝差をつけることに成功しました!

 

まだまだ11位と、全く不本意な位置にいる状況ですが、ぜひこの調子をキープして、どんどん勝利を重ねていって頂きたいですね。

 

まあ今日の敗戦は、JTにとっては予定外の敗戦で、かなり痛手だったのではないかと思いますから、明日のJTは、もうもの凄く気合が入ってくるだろうと思います。

 

それはもう、恐ろしいほどの気迫でくるのではないかと思いますね。

 

しかし、シーガルズは決してこれに負けてはいけません!!

 

相手の気迫を空回りさせてやるくらいの気持ちで、こちらも超強度の集中で立ち向かいたいですね。

 

明日は、今日の数倍厳しい試合になると思いますが、現状のシーガルズは、中本選手が頭角を現してきていますし、金田選手も復調しつつあり、さらに宮下選手のキレも戻ってきていますから、個々の皆さんの調子は非常に上向きです!

 

そうして全体的に調子が上がってくれば、宇賀神選手のトス回しも非常にキレてきますね。

 

ここまでの戦績にかかわらず、今この時点のシーガルズは、相当に調子を上げてきていると思います!!

 

 

さあ、明日は大勝負になりますが、ぜひここでも、もう1勝上げられるように、最初から最後まで、全員が全力を出し尽くして何とか勝利を掴んで頂きたいですね!!

 

 

ファンの皆さんの力も必要です!!!

 

皆で団結して応援しましょう!!!!!

 

 

頑張れ、岡山シーガルズ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

他試合の結果

 

 

1月28日(土) V1リーグ 柴波大会 第1日

柴波町総合体育館

https://www.gymna-shiwa.jp/facilities/

 

第1試合:12:00 PFUブルーキャッツ 3-2 ヴィクトリーナ姫路

第1セット 14-25

第2セット 25-22

第3セット 25-16

第4セット 23-25

第5セット 15-8

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27586

https://www.vleague.jp/form/b/27586

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2872

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/30791

 

 

 

1月28日(土) V1リーグ さいたま大会 第1日

サイデン化学アリーナ

http://sai-kinen-spomachi.jp/

 

第1試合:14:00 埼玉上尾メディックス 3-0 デンソーエアリービーズ

第1セット 25-20

第2セット 25-22

第3セット 25-22

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27588

https://www.vleague.jp/form/b/27588

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2873

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/30786

 

 

 

1月28日(土) V1リーグ 大田大会 第1日

大田区総合体育館

https://www.ota.esforta.jp/

 

第1試合:15:05 NECレッドロケッツ 1-3 久光スプリングス

第1セット 25-20

第2セット 15-25

第3セット 22-25

第4セット 22-25

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27590

https://www.vleague.jp/form/b/27590

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2874

V.TV/フジNEXT

https://vtv.easysports.jp/video/30778

 

 

 

1月28日(土) V1リーグ 刈谷大会 第1日

ウイングアリーナ刈谷

https://wing-kariya.jp/about/wing.html

第2試合:16:05 (男子:ジェイテクト vs 東レ)

 

第1試合:11:05 トヨタ車体クインシーズ 3-1 日立Astemoリヴァーレ

第1セット 30-28

第2セット 17-25

第3セット 25-23

第4セット 25-20

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27592

https://www.vleague.jp/form/b/27592

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2875

V.TV/GAORA

https://vtv.easysports.jp/video/30797
 

 

 

1月28日(土) V1リーグ 愛媛大会 第1日

愛媛県武道館

http://www.ehimekenbudoukan.or.jp/

 

第1試合:13:00 東レアローズ 3-1 KUROBEアクアフェアリーズ

第1セット 17-25

第2セット 25-17

第3セット 25-16

第4セット 25-23

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27596

https://www.vleague.jp/form/b/27596

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2877

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/30744

 

 

 

 

2023年1月28日(土)終了時点順位

https://www.vleague.jp/form/c1/?round_id=333&leg=0

 

*レギュラーラウンドの順位は、原則として勝ち数基準(勝ち数→勝ち点→セット率→得点率の順)で決します(但し、最終的に消化試合数にバラつきが生じたときには勝率基準になります)。

*今季のレギュラーラウンドは、全12チームの総当たり3回戦(各チーム合計33試合)となっています。

消化試合数にばらつきがあります

 

  1位 JTマーヴェラス 15勝4敗 勝率0.789 勝ち点43 セット率2.167(得52/失24) 得点率1.105(得1732/失1568)

 2位 東レアローズ 14勝5敗 勝率0.737 勝ち点40 セット率1.724(得50/失29) 得点率1.107(得1817/失1642)

 3位 NECレッドロケッツ 12勝5敗 勝率0.706 勝ち点37 セット率1.783(得41/失23) 得点率1.071(得1509/失1409)

 4位 久光スプリングス 12勝7敗 勝率0.632 勝ち点35 セット率1.419(得44/失31) 得点率1.051(得1696/失1613)

 5位 埼玉上尾メディックス 12勝5敗 勝率0.706 勝ち点34 セット率1.696(得39/失23) 得点率1.086(得1409/失1298)

 6位 トヨタ車体クインシーズ 11勝8敗 勝率0.579 勝ち点30 セット率1.000(得38/失38) 得点率0.972(得1647/失1695)

 7位 デンソーエアリービーズ 8勝11敗 勝率0.421 勝ち点25 セット率0.825(得33/失40) 得点率0.992(得1640/失1654)

 8位 PFUブルーキャッツ 8勝11敗 勝率0.421 勝ち点25 セット率0.786(得33/失42) 得点率0.950(得1621/失1706)

 9位 日立Astemoリヴァーレ 7勝12敗 勝率0.368 勝ち点21 セット率0.714(得30/失42) 得点率0.973(得1563/失1606)l

10位 KUROBEアクアフェアリーズ 5勝12敗 勝率0.263 勝ち点13 セット率0.523(得23/失44) 得点率0.906(得1420/失1567)

11位 岡山シーガルズ 4勝13敗 勝率0.235 勝ち点16 セット率0.659(得27/失41) 得点率0.934(得1450/失1553)

12位 ヴィクトリーナ姫路 2勝17敗 勝率0.105 勝ち点11 セット率0.377(得20/失53) 得点率0.886(得1506/失1699)

 

 

 

 

明日の対戦日程

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12748401952.html

 

 

1月29日(日) V1リーグ 岡山大会 第2日

ジップアリーナ岡山

https://www.okayama-momo.jp/facility/04/

 

第1試合:13:30 岡山シーガルズ vs JTマーヴェラス

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27595

https://www.vleague.jp/form/b/27595

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2882

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/30720

 

 

1月29日(日) V1リーグ 柴波大会 第2日

柴波町総合体育館

https://www.gymna-shiwa.jp/facilities/

 

第1試合:12:00 PFUブルーキャッツ vs ヴィクトリーナ姫路

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27587

https://www.vleague.jp/form/b/27587

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2878

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/30754

 

 

1月29日(日) V1リーグ さいたま大会 第2日

サイデン化学アリーナ

http://sai-kinen-spomachi.jp/

 

第1試合:13:00 埼玉上尾メディックス vs デンソーエアリービーズ

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27589

https://www.vleague.jp/form/b/27589

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2879

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/30747

 

 

1月29日(日) V1リーグ 大田大会 第2日

大田区総合体育館

https://www.ota.esforta.jp/

第1試合:13:05 NECレッドロケッツ vs 久光スプリングス

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27591

https://www.vleague.jp/form/b/27591

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2880

V.TV/フジNEXT

https://vtv.easysports.jp/video/30727

 

 

1月29日(日) V1リーグ 刈谷大会 第2日

ウイングアリーナ刈谷

https://wing-kariya.jp/about/wing.html

第2試合:16:05 (男子:ジェイテクト vs 東レ)

 

第1試合:11:05 トヨタ車体クインシーズ vs 日立Astemoリヴァーレ

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27593

https://www.vleague.jp/form/b/27593

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2881

V.TV/GAORA

https://vtv.easysports.jp/video/30760

 

 

1月29日(日) V1リーグ 愛媛大会 第2日

愛媛県武道館

http://www.ehimekenbudoukan.or.jp/

 

第1試合:13:00 東レアローズ vs KUROBEアクアフェアリーズ

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/27597

https://www.vleague.jp/form/b/27597

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/2883

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/30744