いつも食べていた自然栽培の

 

ササニシキが売り切れ。。

 

 

いろいろ探しているうちに

 

「田んぼの学校」発見!!笑笑

 

 

 

 

世間では、日本人好みの

 

低アミロース米が

 

人気を博しているらしいけれど

 

 

栄養療法に詳しい意識高い系の方々は

 

高アミロース米を選びます。

 

 

 

高アミロース米は、消化の負担も

 

比較的軽く、血糖値の上昇が

 

緩やかなので体に優しいお米です。

 

 

今回、かもめが購入したのは

 

「旭(あさひ)」という品種のお米。

 

 

 

 

 

 ▲

 

1番下のやつね。

 

ササニシキよりも更に

 

高アミロースらしい。

 

 

 

しかし、若干の懸念材料は、

 

 

アミノ酸が多いらしいw

 

高アミロースはパサパサしがち

 

しかし旭は、その分、アミノ酸が

 

多いので、パサパサ感がなく美味しい

 

というのが謳い文句w

 

 

 

 

普通のお米は、10%ぐらい

 

あさひは、20%もアミノ酸を含む。

 

 


アミノ酸って結局、

 

グルタミン酸じゃないの?

 

うーん

 


といっても添加物や


グルテンではないからね。


満遍なくアミノ酸が含まれると


願っている。


 

 

 

とか言いながら買ってしまった。笑

 

 

 

何が良いって、

 

完全に自然栽培の無農薬ってとこ!

 

 

ここ大事なんだよ。

 

 

 

しかもお値段もお手頃価格でした。

 

 

もう少し追跡調査してみます。

 

 

既に、今夜の夕飯で食しました。

 

お味は、美味しいです。

 

 

 

 

わかめご飯にしちゃったけどね。

 

 

 

 

炊き方については、やはり

 

ササニシキと同じではなく、

 

旭にあった炊き方があるんだと

 

感じました。

 

これも色々試してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

▲こんな風に一升ずつ

 

真空パックされて届きます。

 

ひとり暮らしゆえ

 

お米の減りが遅くても安心♡

 

 

野菜室で保存します。

 

 

 

 

 

 

お米の説明書つき。

 

 

デンプンの化学式まで書いてる!笑

 

さすが「田んぼの学校」笑笑

 

 

 

 

 

お米の選び方については、

 

かもめの過去ブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

旭ののアミノ酸について

 

また何かわかれば、どこかで

 

お話しさせて頂きまーす。

 

 

 

 

愛と希望をこめて♡

 

 

 

     ▼YouTubeはこちら  

 

 

 

次回の配信まで

 

チャンネル登録して

 

お待ち下さい♡

 

 

 
 にほんブログ村 健康ブログへ
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

黄色いのは、ズッキーニです。

 

レモンではありませんw

 

 

 

 

     かもめのInstagramはこちら

 

▼ 

 

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com

 

良かったらフォローして下さい♡

 

宜しくお願い致します。

 

かもめのカウンセリング

 

初回は「無料」です。

 

 

身体や心や栄養、そしてマインドに

 

お悩みのある方は、お気軽にご相談下さい。

 

 

ご希望の方には

 

Dr.AmyYasko Protocolの

 

サポートもさせて頂きます。

 

 

お申し込みは、

 

LINEのお友だち追加ボタンから

 

あいさつメッセージのアナウンスに従って

 

お手続きをお願い致します。

 

 

 

 

押すだけでは、

 

かもめには通知は来ませんから

 

こっそり覗きたい方も、お気軽にどうぞ♡

 

人生のお悩みも聞きますよ。

 

 

〜お願い〜

 

質問はカウンセリングで

 

お伺い致します。

 

 

LINEでの

 

ご質問は

 

 やめてね

 

 

※かもめのカウンセリングは

 

医療でも治療でも、

 

それに代わるものでもありません。

 

栄養指導です♡

 

閲覧ありがとう御座いました♡