みなさん、こんにちわ。


一段と寒くなりしたね。


最近は英語づけの生活をしています。


文法の参考書などみていますが、わかりやすいのとわかりにくいのがあって色々面白いです。


CD付中学3年間の英語を10時間で復習する本カラー版 [ 稲田一 ]
¥1,575
楽天

英語の基礎をわかりやすく紹介している本です。

おとなの基礎英語 [ 主婦の友社 ]
¥1,995
楽天
テレビで見ていますが、面白く覚えれます。

おはようございます。


関東地方に台風が近づいてますね。


今年は台風がの接近、上陸が多いような気がします。


ところで、


めんどくさり屋の私にとってしたくないことがあると気が重くなります。


したくないことをやるのは誰でも気が乗らないとは思いますが。


ではどうやってやる気を引き出すか。


・とにかく始めてみる。始めれば面白くなるかも


・その目的を自分なりに考えてみてから行う。新たな発見があるかも。


自分なりの気持ちの持ち方を探しながら、持つことがいいようです。


では今日も良い一日を。


Have a good day.

やる気のスイッチ! [ 山崎拓巳 ]
¥1,470
楽天


脳をやる気にさせるたった1つの習慣 [ 茂木健一郎 ]
¥1,365
楽天

みなさん、こんにちわ、いかがお過ごしかな?


だんだん秋らしくなり朝晩は涼しくなりましたね。


昨日から、さらに英語漬けになる環境を作るため、スカイプ英会話を始めました。


インプットだけではなくアウトプットもしたほうが上達が早いのではないかと思っています。


スピーキングにはかなりの時間がかかりそうだ。


大学を卒業するまでには少しは上達したい。


I started skyp`English conversation.


Until I graduate from unversity, I would lile to improve my English.