みなさん、こんばんわ。
しばらく発達障害について書いてなかったので少し今回から趣旨を変えて書いてみたいと思います。
私自身たくさんの仕事をして見て感じたことを書いてみなさんにとって有益な情報になればよいなと思ってます。
一般に発達障害と聞くと障害を持った人というイメージが先行すると思いますが、これはあくまで能力のアンバランスに伴う障害です。簡潔に言うと出来ることとできないこととがはっきりしているということです。逆に考えれば自分のできることを的を絞ってすることができます。
自分にできること、自分の得意なことを考えてみましょう。
必ずあるし、見つかるはずです。