みなさん、こんばんわ。

しばらく発達障害について書いてなかったので少し今回から趣旨を変えて書いてみたいと思います。

私自身たくさんの仕事をして見て感じたことを書いてみなさんにとって有益な情報になればよいなと思ってます。


一般に発達障害と聞くと障害を持った人というイメージが先行すると思いますが、これはあくまで能力のアンバランスに伴う障害です。簡潔に言うと出来ることとできないこととがはっきりしているということです。逆に考えれば自分のできることを的を絞ってすることができます。

自分にできること、自分の得意なことを考えてみましょう。

必ずあるし、見つかるはずです。


みなさん、こんばんわ。


今日も寒いです。


今日は通信制大学の申し込みをしてきました。


そして、図書館で勉強してきました。


特にやることもなかったので、ずっと勉強していました。


では今週もあと少し。


英語版

Hi everyone, good evening.

Today, It`s very cold in Japan too.

I applied the distance learning university.

And then, I studied English in the library.

As nothing to do, I had studied English.


みなさん、こんばんわ。 今日はかなり冷えましたね。


まだまだ風邪が増えそうな予感。


今日は温泉にいってリラックスしてきました。


そして図書館で一日中勉強してきました。


語学の勉強に終わりはありません。


一日、一日を大切にすごさなければと思うこのごろです。


英語版

Hi everyone, good evening. Today, it was very cold.

I think that the cold may increase still.

Today, I went to hot spring and was relaxed.

Right after that, I went to the library and studied all day.

To study in English isn`t to finish.

I think that we must spend the time to important day by day.