こんばんわ、ポジテイブADHDのtodayです。
今日は休みだったので趣味のサーフィンを楽しんできました。
1年くらい休業してたのですが、また始めたくなって時々しょうと思ってます。
そのあと図書館で勉強をしてきました。
英語の勉強を始めて約3カ月。
気のせいかもしれませんが、ちょっとずつ英語が上達しているような気がします。
秋くらいにTOIECを受けてみようと思ってます。
今までした中で一番難しいと思ったスポーツが実はサーフィンなんです。
最初は何でうまくならないのだろうと思って練習を重ねました。
少しずつやっていたら乗れるようになりました。
今では普通に波に乗れます。
この継続の成功体験が僕にはあるので、英語も少しずつ楽しみながら継続していけば、
うまくなると思うのです。
英語の上達は継続と口をそろえてみなさん言いますから、きっとそうなのでしょう。
Make sure you undersutand that there are no shortcut.