天草マラソンと牛深のあかね市 | シーフードマイスター&ジュニアマイスターのお魚BLOG

シーフードマイスター&ジュニアマイスターのお魚BLOG




全国各地のシーフードマイスター&ジュニアマイスターたちが
お魚のソムリエ情報や魚食育活動を紹介しま~す!

地元のイベント出店の手伝いをして来ました。
天草マラソンと牛深のあかね市です。おうし座

出店歴は浅いものの、少しずつ馴染みの人も出てきました。

出したのは、イカ飯、すり身揚げ、

魚フライや天ぷら、一夜干し製品。うお座

あかね市は、2日間ありますが、毎年雨になるんです。雨
今年もそうでした。

くまもんもステージ出演、ハイヤ踊りや、鯛釣りなども、

毎年恒例のお楽しみな内容です。

熊本市内からのバスツアーや、鹿児島から、フェリーで来ている人も・・・
うちも、皆さんの毎年の楽しみに早く定着して欲しいです。バス船

イカ飯は、トングでよそうのですが、今年は、バネが壊れてたのかな?
無理して、2日間それで使ってましたら、右手が痛く、

フライパンも持てない状態が未だに続いています。
筋を痛めたか、軽い腱鞘炎みたいなものでしょう。

もうあれは、買い直せとら実家に電話しました。

年取ると、回復に日数がかかるものですね。

]認めたくないですが・・・、実感。


せーこちゃんでした合格