11/22高校生のお魚教室 | シーフードマイスター&ジュニアマイスターのお魚BLOG

シーフードマイスター&ジュニアマイスターのお魚BLOG




全国各地のシーフードマイスター&ジュニアマイスターたちが
お魚のソムリエ情報や魚食育活動を紹介しま~す!

11/22に唐戸市場で

高校生のお魚教室が行われましたエプロンル・クルーゼaya



午後1:30~の教室だったので

イワシのつみれ汁を調理してもらいましたo(^▽^)o



まず初めに私が鯛の三枚おろしを見せ

皮をすき、お刺身にします


次にイワシの手開きを教えて

つみれ汁の作り方を説明します


みんなで調理し

鯛のお刺身とつみれ汁の試食・・・≧(´▽`)≦



高校生でも結構楽しそうにやってました( ´艸`)音譜



シーフードマイスター&ジュニアマイスターのお魚BLOG



シーフードマイスター&ジュニアマイスターのお魚BLOG


シーフードマイスター&ジュニアマイスターのお魚BLOG


「うわっ! うめっ!」なんて言ってましたよ~アップ


「鯛がちょ~~うめえ~」って声もありました(o^-')b



教えてる私の方が嬉しくなってきます

毎回ですが、やって良かったな~って思います




みんないい子で、と~っても可愛かったよ(*^o^*)


ちよちゃんでした合格