My Love Mix Up EP3 | 海の萌えごと

海の萌えごと

タイ沼なう。あすみく、ぽんぷぅ。幅広く。イマジナリーカップルよ永遠に。

My Love Mix Up EP3


※ネタバレご注意をうさぎのぬいぐるみ


消えた初恋タイランド第3話


アトムはゴンタップへの恋心を自覚した前回。

マッミーと互いの恋路を応援しあうことに。


原作が少女漫画なのでまさに少女漫画の王道的展開なのですが、さらにタイドラマ的王道のど真ん中を進むところがなんか凄いなと思った。笑


Gemがしっかりギター弾き歌いしたよ。

しばらくギター弾いてないんだと言いながら、めちゃくちゃうまいからな。


EP3。前半は、なんだかテンポが速いと言うか、カットがくるくる変化するもんで、あんまり感情移入できなかった知らんぷり


でも後半は、しっとりペースになって、二人が互いに両親のことを語り合ったりなんだりして、きちんと「友だち」として距離を縮める過程が理解できて良かったな。


本筋には関係ないのですが、劇中の服装が気になって仕方ない。タイって一年中暑いよね?????室内はエアコン18℃設定当たり前で寒いらしいけど、外は普通に暑いよね。


ニット着とるんよね…。

厚手のパーカーとか着とるんよね…。


暑そうだな…ってめっちゃ気になってしまって笑。

わたしは外気温15℃くらいならニット着るけど、タイの人は25℃くらいなら着るのかな。そんなバカな。


タイ芸能人は、革ジャケットやニットを衣装としてよく着用されるから、大変だなぁといつも思う。わたし、暑がりだから。


何の感想。笑


ゴンちゃん(勝手にニックネーム)もアトムへの気持ちをうっすら自覚し始めました。次回、ゴンちゃんを他の女に渡してなるものか!と奮闘するアトム。


タイドラマの王道を突き進め。

爽やかに。


余談。

あすみくの香港ファンミ。

みくあす、やってた。

お願い