長崎五島の特産品“かんころ餅” | ゆるっとお得に育児に生活♪~めざせ毎月コツコツお得に貯金(*^^*)!~

ゆるっとお得に育児に生活♪~めざせ毎月コツコツお得に貯金(*^^*)!~

学生時代からお付き合いしていた男性と
めでたく結婚(*^^*)!
これから楽しい新婚生活が始まる~♪と思いきや
まさかの田舎への転勤で知り合い・友達0人生活スタート………
2015年6月女の子誕生(*´∇`*)♪

出費の多い我が家のため貯蓄0から頑張ります!


長崎五島の特産品“かんころ餅”のモニターに選んで頂きました!


長崎五島ごと様ありがとうございますお願い


ごと株式会社



みなさんかんころ餅ってご存知ですか?


かんころ餅とは

長崎県民なら誰しもが知っている、
長崎五島を代表する伝統的おやつキラキラ

ゆでかんころ(さつまいもを薄く切ったものをゆで干ししたもの)と餅を一緒につき合わせて作る「さつまいものお餅」のこと

使用するのは、さつまいも、もち米、砂糖だけ。とっても素朴で懐かしいおやつですキラキラ

お芋は、五島産100%のごと芋(農薬・化学肥料一切使用せず、EMぼかし栽培で元気に育てています)使用。もち米ももちろん五島産ですキラキラ






・ごと芋かんころ餅(200g) 写真右
・紫芋入 ごと芋かんころ餅(200g) 写真左

 
食べ方はとても簡単照れ星


3つの食べ方が書かれていました❗


まずは食べやすい大きさに切って、


自然解凍でパクり!!


フライパンもしくはトースターで軽く焦げ目がつく程度に焼いてパクリ!!


フライパンにバターを乗せ、たっぷりのハチミツと一緒にパクリ!!



3つ試してみましたが、は干し芋みたいでシンプルで優しいお味でしたおねがい


さつま芋大好きな娘も、おいしそうにもぐもぐ食べてましたお願いハート



は、より香りがたって甘さも際立ってとてもおいしかったです!






は、ホットケーキを思い出させるようなスイーツにラブ


写真は撮り忘れてしまったんですが、バニラのアイスを添えて食べるともっとおいしかったですラブラブ


とても優しいお味で大満足でした!!


一袋200gは大満足な量でしたおねがい


できればもう少し少ない量で小分けしたものもあると良いなと思いましたお願いラブラブ



とても優しいお味のおいしいかんころ餅キラキラ


ぜひ興味のある方はみてみてくださいね流れ星


長崎五島 ごとファンサイト参加中