テンポ走と久々のトレイル | 野人ランナーのブログ

野人ランナーのブログ

マラソン、トレイル、アウトドア大好きな野性児。
2022年1月末、左膝内側の半月板断裂によりリハビリ中。。。
復活できるのか??

こんばんは。

 

野人です。

 

今週末はピーカンでしたね晴れ晴れ晴れ

 

土曜は佐賀の高取山公園に遊びに!

人も少なく穴場の公園でした。

 

三瀬に↓のような放水する「めがね橋」があるとは知りませんでした。

 

毎週末、子供の相手をするのも疲れる時はあるけれど、おそらく近未来で訪れる「親離れ」をするときまでは一緒に楽しみたいと思います。

 

 

 

練習は今週は3回テンポ走を取り入れる。

JOGより早くペーランほどガチではなく。

 

気持ちよく徐々に上げて4分/kmを切っていく。

3回目の土曜は大濠公園を3周。(行き帰りはJOG)

 

楽ではないけれどきつさもMAXではない。

 

閾値を意識するような練習です。

 

 

そして、今日は1年以上ぶりに油山の山頂へ。

 

登りはきついし、下りはノロノロ。。。

どうやって走っていたか完全に忘れている。。。

 

でも、山頂の眺めに癒され、山の木々の声に耳を澄ませていると、身体の中に忘れていた何か目覚めそうな感じでトレイルの魅力を改めて感じました。

 

今週は結構追い込んだので明日は休足ですかね。