2023年度シーズン終了 | 野人ランナーのブログ

野人ランナーのブログ

マラソン、トレイル、アウトドア大好きな野性児。
2022年1月末、左膝内側の半月板断裂によりリハビリ中。。。
復活できるのか??

こんばんは

 

野人です。

 

相変わらず雨が多いですね。

 

週末の土日も雨。。雨

 

当然、今日のさが桜マラソンも雨・・雨雨

 

そして、結果も雨・・・・雨雨雨雨雨雨雨雨

 

 

はい、10km目前のスタート地点に戻った時点でDNFですえーん

 

 

DNFの理由は体調不良です。

 

 

7kmくらいで既に記録は赤信号。

そして、首筋の悪寒が酷くなる。。。

 

 

ペースを落として走ろうかと迷う場面もあったのですが、コース設定上、10kmを通過した後に棄権すると救護バスで何時間も待たされる可能性もあり。

 

万が一大変な状況になると大会事務局に迷惑をかける可能性もあると思って、潔く?棄権を決意。

 

 

実際に、その後の体調の悪さを考えると棄権して良かったと思っています。

 

 

レース前は今シーズンを2時間49分台で終わらすわけにはいかないと思っていたので、天気予報の雨予報でも棄権の文字は頭には無かった点は自分を褒めてあげたい。

(野人は超雨嫌いなので、昔であれば絶対出ていなかったと思う)

 

 

 

まあ、結果としては、リングに上がってファイティングポーズを取ったものの、2ラウンドで速攻でKOされた感じなので目標は全く届かなかったです。

 

スタートロスが30秒弱あったので、2時間50分のペースランナーに追いつくのが一苦労。

そこから2時間40分のペースランナーを目指したのですが、結局捉えず事が出来ず。。。

 

 

シーズン当初の目標の2個間35分以内には正直、掠りもしませんでしたガーン

 

 

 

いつも上手く行くとは限らない。

準備をしっかりやってあとは神様が味方してくれることを祈るだけ。

 

と格好良く言いたいが、その事前の準備も正直甘かった。

 

神様はちゃんと見てる!

 

 

まあ、この経験も来シーズン以降の肥やしとなるよう頑張るだけですね。

 

 

佐賀で食べた蕎麦で身体が温まりました。