まさかの日本新記録! | 野人ランナーのブログ

野人ランナーのブログ

マラソン、トレイル、アウトドア大好きな野性児。
2022年1月末、左膝内側の半月板断裂によりリハビリ中。。。
復活できるのか??

何も言えない感動とはこのことだろう。。。

 

こんばんは。

 

野人です。

 

まさかアレが日本記録とは・・・

 

以上、終わり!と締めていも良い位の感動でした。

 

 

 

大阪国際女子マラソン。

前田選手、やりましたね100点

 

MGCに向けては最有力候補の1人とは思っていたけど、大阪国際女子マラソンで

日本記録が出るとも思ってなかったです。

 

狙っている選手もいないかと思っていました。ゴメンナサイ。

 

 

序盤から設定ペースを上回るハイペースだったけど、それでもハーフ通過は1時間9分47秒。

単純に倍で、2時間19分34秒では届かない。

 

しかも今回は、記録と日本人1位という順位も求められる難しいレース。

 

 

そのなかで、臆せずに前に出ていく勇気。

 

追いつかれて抜かれてからの粘り。

 

全てが自分の常識を覆す走り。

 

 

あびこ筋でバイクカメラで荒い呼吸が届いた時に涙が出そうでした。

 

 

自分も2時間20分切を目指していたので、1時間9分47秒からのネガティブスプリットでの2時間18分59秒の凄さが肌で分ります。

 

 

日本記録や2時間20分以内は海外レースで男子のペースメーカーがつかないと難しいと思っていたけど、大きく時計の針を動かしたレースでしたね。