次はにゃんだらけ名古屋 | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

 

こんばんは

お疲れ様です

 

昨日冷麺が食べたくて

近くにできた定食屋さんにいきました

看板には大きく豚の生姜焼きの

写真がでていましたが

冷麺の文字もあったので

へ~~あるんだね~って

前から気になってました

 

 

お店の名前がね

なんか入りづらい感じで

でも、女性の方もお子さんも見えたので

バ様と一緒に

 

さっそ注文しようと冷麺を探すが

ない

お店の方に冷麺はありますか?

まだやってないんです~

あらま、残念

じゃ~と

 

温面 なんだかわkらないけど

ラーメンかな?っと

それと豚の生姜焼き定食を

 

 

来た温面がこれ

え?なに?これ

つゆは透明に近い感じで

たまごでとじてある

一口飲んで

え~~やば~~~まいう~~

なにこれ~~~~

お蕎麦は冷麺のような麺

ラーメンの麺とは全く違うやつ

そう、いわゆる冷麺の麺

生姜焼きの方もまいう~~~

 

生姜焼きがベースにアジフライや

とんかつ

ミックスフライなどなどがセットに

することもできる

お~~~また来る課題ができたぞ

二人でぺろっとたいらげて

バ様はアジフライが好きで

アジフライだけテイクアウトをしました

 

今度は何を食べようかな陽気

ソフトクリームもあって

しっかりデザートもいただいちゃいました

 

水曜日水泳レッスンを上がったので

朝からずっとかんざし作りをしていて

ちょっと疲れたので、珍しく夕飯で

出かけました

また、近いうちに行かなきゃ

 

そうそう、にゃんだらけ大阪を

決めていたので名古屋は申し込みして

ませんでしたが

インスタでまだ枠が空いているとのことで

事務局に問い合わせをして

7月14日(日曜日)一日ですが

行くことにしました

 

にゃんだらけ公式サイト (nyandarake.tokyo)

まだ出展者紹介用の登録もしていない

状態ですが、土曜日あたりにゆっくりと

 

今回は一日なので日帰りで

もう新幹線も予約しました

そう、スマートEXで

このアプリは東海道新幹線が割引になって

Suicaのカードに紐づけできるので

改札もぴって入れます

便利なアプリです

 

なんて、大阪行くときかなり不安でしたが

もう、使い方が分かったので大丈夫

 

日帰りだから仕事終わったら真っすぐに

帰る感じにはなりますが

駅でなにか美味しいもの食べたいな

 

て、また食べる事考えてる自分が怖い

 

さて、14日にゃんだらけの後は

21日のハンドメイドインジャパンフェス

こちらの商品も頑張って

6月中には作らないとです

 

バ様のデイサービスもほぼ決定で

明日は毛マネージャーさんと書類を

制作して7月からは利用ができるように

してくれるとのこと

デイサービスと行っても

午前中だけの運動がメインで

今言っている整形外科が運営している

ところで、いろんなことをしてくれる

説明を受けて、珍しく行く気になったので

良かったと思います

とにかくめんどくさい人間だから

 

さ、明日はゆるトレレッスンです

とりあえず今日はお知らせでした

また、商品紹介はしていきますね

 

お休みなさい

ニコニコパー