ドラゴン秘宝かんざし | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

 

 おはようございます

 

 なんだか急に暑くなってきましたね

昨日は髪を切りに朝から出かけてました

カットを主に専門に行っているところで

いつも出店しているフレスポ稲毛の中にある

美容室

出店しているのはそこのだいたい前あたりの

広い通路になっているところで

出店のために朝現地にいつも8時半ころに

ついてますが、10時開店なのに

もう、入口に行列ができてます

カットが1800円とお安いので

男性のかたも多く並んでます

 

今日は9時半について並んでましたが

オープンしてから名前をかいて

午後の1時半過ぎと言われましたびっくり

意外に夕方過ぎとか夜の方が良かったかも

 

もう暑くて襟足が汗でかゆくて

ばっさり切ってさっぱりしました

今日は男性が二人きりで・・・・・

独り休んでしまったらしく・・・・

大変ですよね

一日があっという間に終わるって言ってました

 

時間までかなりあるので

用事を済ませてお昼も食べて

40分ほどまだ早かったけど店に戻ると

15分ほど待ったところで名前をよばれ

ラッキー  ラッキー?

 

ま、少しでも早くできたので良かった

 

そうそう、なんだか夜昼時間

体内時計が狂いまくって

朝4時半から仕事してました

昼寝というか夕寝というか変な時間から

寝てしまって、早起きさん

昨日はカットから帰ってきてから寝てしまい

またまた、夜に朝の続きをしてました

 

7月のにゃんだらけに向けての物など

ブローチをご覧になる方が多かったので

新作を作ってました

またそれは近くなりましたらご案内します

 

今日はハンドメイドジャパンにご用意する

夏の髪飾りを作成する予定です

なんか作る時は結構大変なんですが

いざ、売る時になると安く売ってしまうんです

よね~~~陽気

 

ま、買っていただきたいという気持ちを

こめて、なんですが

 

あ、ドラゴンのかんざし!!

 

       

 

   

 

ミンネで販売しました

 

久しぶりにつまみから離れてのかんざし

誰かの心にささっていただけるといいんですが

普段使いで結構活躍しそうな簪です

お迎えお待ちしてます音譜

 

写真を撮ってパソコンに保存をしてますが

過去に作っていたものなど、たまにみますが

自分で忘れているので、へ~~こんなの

あったんだ~~って

見返すと面白いです

提案のものもありますが、まったく同じには

なれないので、ハンドメイドの面白い

ところでもありますね

 

かんざしは自分でも作るのがすごく

楽しんです

狭い、小さな世界ですが、出来上がると

自分で、わ~~かわいい~~陽気っと

自画自賛

 

なんでも高騰していて、ハンドメイド資材も

すっごく高くなってきてます

良く買うかんざしの金具もびっくりするくらい

値段が上がっていて

販売の値段もちょっと考えてしまいます

 

あんまり高くしたくはないので

頑張ってますが

まったく本当になんでも高くなってしまって

困ります

カット屋さんも来月から値段を100円上げる

っていってました

でも100円かいな・・・・

思い切って2000円にしてしまえばいいのに

と思いますが、独りにかける時間は

約15分から20分くらいのカット

通常の美容室ならもっと時間をかけますが

なんせものすごい人数をこなすので

そうなってしまうんでしょうね

 

私もそんなにじっくりゆっくりとは

望んでないので、カット屋さんがちょうどいい

ま、上手下手でいえば・・・・

 

どうかな~~

高い値段はらっても、気に入らないカット

されたりするから

 

頻繁にカットする男性なんかは

ちょうどいいんでしょうね

 

また、長くなってしまいましたが

 

今日も頑張りましょう~~

では良い日曜日を

陽気パー

 

 

 

 

 

 

 

追申

ホームページ更新してます

https://arieru.jimdosite.com/

 

七五三飾り、講習などお問合せはこちら

公式ラインからお願いします音譜