桜はまだかいな~ | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

こんにちは

もうすぐこんばんはかな

昨日今日とお天気ぽかぽか陽気で

いいですね~

昨日はバ様と少しは桜が咲いているかな?

と、青葉の森公園という大きな公園に行って

みました

千葉県立青葉の森公園オフィシャルホームページ (cue-net.or.jp)

ここでは梅園もあったりして、桜がものすごい

数であるということでもたくさんの家族が

遊びにきていました

 

中にはホールもあって、娘がまだピアノを

習っていたころは、毎年発表会として

来ていました

発表会はいつも2月の終わりか、3月はじめで

まだ梅が咲いていて、近づくと良い香りが

してきて、今では良い思い出です

 

       

        

53,7ヘクタールもある~~

70種類の桜が1500本あります

 

河津桜は咲いていたみたいですね

駐車場からすぐのとこにマラソンコースに

なっているところがいつも綺麗なのでと

おもったけど

まだつぼみもあまり膨らんでない

なんとなく写真でみるとピンクぽく見えるけど

全然まったくって感じ

ベンチに座って数分

暑いね~っと、帰ろう~~

 

日向ぼっこして終わり

子供たちはめちゃくちゃ遊んでました

桜なんてどうでもいいからね

 

帰りに駐車場のおじさんに

桜咲いてない~~っていったら

当たり前ですよ

まだ開花宣言したばっかりで~~

来週あたりがいいんじゃないかな~っと

 

来週また言ってみるかね

雨降らにゃいいけど

 

というわけで

まだお誕生日クーポンがあったので

デニーズによりました

 

    

これはお誕生日のプレゼントパンケーキ

すごいでしょう~~

バ様も負けづとキャラメルを食べてました

 

お腹もいっぱいになって

なんだか眠くなってきて

かえってきました

 

バ様は4月の誕生日で88歳

母がた女性軍はにんな長生き

94歳のいとこがいます

 

お金持ちじゃないと長生きはできない

 

そうそう

 

私は一人ぼっちになるのだよ~~

ま、しょうがないね

 

というわけで

来週の天気が気になってきたわ

 

今日は朝からちゃんと制作してました

猫系のものはほぼ出来上がってますが

着物ファンフェスタの商品がまだ~って

感じで・・・・

なんかすっごい作家さんがいっぱいで

売るより見にいきたい感じ

 

めちゃくちゃ楽しみです

着物はきれないけど、羽織くらいは

着ないといけない決まりになっているので

会場内は着物一色になりますね

 

着れたらいいけどな~~

着たとしても移動がね~~階段もね~

荷物がすごくてちょっと無理なんですよね

 

あこがれる~~

 

と、今日はこれで

次は新作のご案内です

 

では、最後の週末を楽しんでください

 

ニコニコパー

 

追申

海外ドラマ

ALIASの主人公を追いかけて

探したらあらやだマーベルで

DAREDVILの中でエレクトラという

名前で出てきて殺されますが

その後のエレクトラが主人公の映画で

一度死んで生き返ったとあったので

時系列としてはそんな感じに話が

なんとなくつながる

今はグレイスアナトニーの後の

外科医から消防士になった旦那の

話で、ステイション19を観初めてる

少しだけ病院搬送の際やなんやで、グレイが

顔出したり、奥さん役の一般外科部長が

出てきたりしてますが

吹き替えではないので、字幕を見ていると

少し疲れます

あ、長くなっちゃった