二つの小さなクリスマス会 | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

ふこんにちは

金曜日と土曜日二日間で小さなクリスマス会

をしました

 

金曜日はゆるトレの

私が行っている介護予防運動のお教室

でのクリスマス会

今回で9年目になった教室

(かなり昔の写真)

市の経営するスポーツクラブが

無くなり、その後作ったお教室

ほとんどのお客さんはプールに水泳と

アクアビクスのレッスンに参加していた方々

クラブが無くなる時に

みんなスタッフもイントラもバタバタして

でも、なぜだか私はもうどうでもいい気に

なってました

契約が終了するたびにドキドキして

まだ小さかった子供をどうやって育てていくか

心配で、体に影響が出てきて

救急車で運ばれるくらいになってしまい

 

その後はもうクラブが無くなるまでの話に

別に何の仕事でもいい

食べていければいいやって捨て身になって

そしたら気が楽になって・・・・

お客さんの方から、次はどこにいくのか?

と私に聞いてくるけど

なにもどこにも行かないけど・・・・

でも、なんだかあまりにそういう話が多くて

え~~私が何かどこかでやることになったら

みんな来てくれるのかな?

というわけで、公民館での体操教室を作る

事になって、先頭をきって仕事とをしてくれた

Kさんお父さんと呼んでいるが

 

まだ、クラブに入会したばかりなのに

私のためにい人肌脱いでくれて

教室を開いてくれました

当時は20人超える参加者でしたが

ま、段々減っていき

途中、ご病気で亡くなってしまった方もいて

悲しいことも沢山あったけど

皆さんに支えられて、9年間も続けてこれました

 

皆で短い時間ですが、お茶菓子を食べて

プレゼント交換して

紙芝居の披露もあって・・・・

あっという間のクリスマス会でしたが

みんな参加してくれて、ありがたい

これからもできる限り長く続けられたら

いいなと思います

 

昨日は退院してすぐではありますが

もう予約してたので

バ様と二人で去年と同じホテルでランチ

ランチビュッフェにいきました

まるで七夕のように願いを書いて飾ります

去年と全く同じ写真になりましたが

やはり去年の方がふっくらして若い

そんな1年しかたってないのに

こんなに老けてしまうもんなのか

 

去年も美味しかったけど、今年も満足

憩室炎で入院したが、大丈夫かな

でも、あまり食べないと本当にふらふらばーさん

になってしまうし

人間食べれなくなったら本当におしまいだな~

ってつくづく思います

これから食べ物を少し考えなければいけない

のかな~

食いしん坊な人だからね~

美味しくないと食べないしね~

わがままだからね~

 

ま、そんなことで

今年も無事にクリスマス会を終了しました

娘のいないクリスマスは2年目

 

♪一人きりのクリスマス♪~

聞こえてくる~~~山下達郎~~~

 

では、皆様は楽しいクリスマスを

お過ごしくださいませ

 

では

ニコニコパー